カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

さようなら

全然良いことがなくて絶望しているkiruです、こんばんは。

 

ワクチン3回目(オールモデルナ)を打ったんですが、エグかったです。2回目よりしんどかった。

接種部の痛みは2時間後くらいから。

熱は当日38.3℃まで上がり、全身が痛い、頭がズキズキする。薬を飲んで一瞬下がるけどまた上がる、腰痛で眠れない、翌朝吐く、トイレ以外動きたくない、夜には熱が下がったけど全身痛くてだるい。冷えピタ貼ったりサロンパス貼ったり。

2回目より短期集中型って感じでした。キツいけど早く出て早く終わった感じ。

筋肉痛っぽいのは前のように1週間くらい続きそう。

 

今回は吐いたのと、打つときめっちゃ痛かったのが嫌でした。

おばちゃんだし上手かなと思ったんだけど。

チクッとしますよ…どころじゃねぇ!!

青アザできてました。

こんなこと言っちゃダメなんだろうけど、若くて可愛い女の子に打ってほしかった。2回ともそうだったから余計に。すいません。

 

次があればノババックスがいい。ファイザーにしたらマシかな…。

 

 

さて、カマキリですが…

今朝動かなくなっていました。

 

昨晩から様子がおかしくて、これはもうダメかもしれないと覚悟したけど。

 

今までは年越しできて喜んでたくらいだから、

もし死んでも自分を責めない、3月まで生きたんだからたいしたもんだって思えるよね、と思ってたけど

 

やっぱりあれがよくなかったかな…とか色々考えてしまって。

 

仕事とか副反応とかいろんなことでネガティブになってしまって悪い影響与えてしまったかな、とか。

 

元気だったのに急に動きが怪しくなって。突然死って感じだった。

 

触角も綺麗だし、脚も跗節も欠けてない。

綺麗なまま死ねるのって女の子は憧れることなのかな。

 

産卵はしてたけど、孵化はほぼ諦めてる。交尾の様子や卵鞘の形から望み薄かな、と。

f:id:Gottesanbeterin:20220317231119j:image

 

f:id:Gottesanbeterin:20220317231153j:image

 

また会える日まで、さようなら