カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミムシ

どうも。 忘年会とか行くと周りと話せず仕方なく飲みまくって1人で楽しくなっちゃうKiruですこんばんは。 ミルワームの繁殖どうしようかなと考えていて 時期的に今更だけどと思いつつ 常温で何匹か放置してたんですが(たまに霧吹き) うまいこと成虫になった…

メリークリスマス

思っきし遅れてしまいましたが Merry Christmas‼︎ 聖夜は大好きな彼女と…♡ 彼女が3匹って…(笑) 浮気はよくないですね。 元気がなくなってきてますけど クリスマスを一緒に過ごせるとは…。 この調子で一緒に年を越せるといいなぁ。 ☆ポチッとよろしくお願い…

産みました

こんばんはです。 うぅ…。 また産んでしまった…。 5回目。 一生のうちに産むのって5回くらいじゃなかったっけ。 切ないけど、これだけ産んでると 来年、子どもたちに会えるのではないかと 期待で胸が膨らんでくるわけです。 そして、ハクランちゃんはまった…

結婚

どうもこんにちは。 私事ですが…。 プロポーズをしまして…。 あなたみたいなひよっこが私を幸せにできるのかしら?って…。 そんな風に見えません? Would you marry me? みたいな…(笑) えっと、私の手とか コマキちゃんの艶っぽい視線とか…? 妄想炸裂しまし…

さいきょうのかまきりのひみつin伊丹市昆虫館

こんばんはです。 なんやかんやで1週間も経ってしまった…。 またかと思われそうですが、伊丹市昆虫館に行ってきました! ずっと楽しみにしてたカマキリの講演会! 自転車で1時間かからないくらいで行けるけど、超絶寒くて耳がもげそうになりました。 開館前…

切ない

どうもこんばんは。 昨日の伊丹市昆虫館の講演会とっても良かったです。それについてはまた後ほど更新します。 さて、またコマキちゃんが卵を産みました。 4回目となります。 交尾後だと3個目。 ちゃんと生まれるかな〜〜。 なんかどんどん卵が小さくなって…

おはようございマンティス。 流行語大賞狙えるかな…?← さて、この頃ほんと寒いですね。 こんな寒い冬には やっぱり鍋が食べたくなる… カマキリ鍋 猫鍋とかよく見るから 一度やってみたかった。 あれはすっぽり埋まるからいいんですかね。 まぁ可愛いからい…