カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

予感的中!

休憩なしのうえに残業して疲れたので、だいぶ前に録画して見れてなかったテセウスの船を見始めたら気になって最終回までの4話ぶっ通しで見てしまい、完全に寝不足でハイテンションになってしまったkiruです、こんばんは。

文章がおかしい人ってどうも頭が悪く見えてしまいますよね。

国語ができる人は得だと思います。

ご察知の通り、国語と社会は全くできません。

生物だけは無駄に得意です。暗記ばかりかと思いきや、遺伝の計算とかは結構ハードですよね。

 

そう!昨日の夜にカマキリブログ書く気満々だったんです。

姫代が脱皮するぞ!って予見してたんです。それをブログに書きたかったんです。でもドラマ見て寝てしまった…。

脱皮してから言っても誰が信じてくれるんだという。でも家族には昨日から言ってて、本当に脱皮したのですごいなと言われました。

カマキリの飼育経験がある人ならわかりますよね。

f:id:Gottesanbeterin:20200813224811j:image

今朝の写真です。また見逃してしまいました。

わかってるならずっと起きとけって感じなんですが。

昨日も今日もガッツリ仕事だったんで諦めて寝てしまった…。

 

まただいぶ大きくなりました。

f:id:Gottesanbeterin:20200813224900j:image

それに、右の触角がまた伸びています!

終齢かな。

大きくなって良いなと思うことは、

ピントが合いやすくなって綺麗に撮れること!

でも、大きい獲物も狙うようになるので、指とか噛まれそう。

キリちゃんのときはよく噛まれたな…。

 

例の如く、1つ良い話をします。

HMとヨーグルトで簡単チーズケーキというレシピ、作り方が間違っているのかヨーグルト味にしかならず、スライスチーズ混ぜてみたらかなりチーズケーキっぽくなりました!

炊飯器で炊くので楽チン!焦げない!

f:id:Gottesanbeterin:20200813225830j:image

失敗だったのは、せっかくチーズを熱で溶かしたのに、生地に混ぜ込むとき、他が冷たいのでチーズがほぼ固まってしまったことです。よくやるミスです。ブラウニーのときも生地が分離しました。次こそ湯煎とかちゃんとしようと思いました。めんどいけど(笑)

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村