カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

お久しぶりです

毎回お久しぶりです言ってる気がするkiruです、こんばんは。

半年くらい空いてしまった…。

 

3ヶ月前の話になりますが記録を残しときたくて。

この前飼ってたヒシムネカレハカマキリのきるちゃんは1年9ヶ月生きました。

f:id:Gottesanbeterin:20240626200824j:image
f:id:Gottesanbeterin:20240626200827j:image

すごく長生きしたなと思う。平均寿命がわからないからなんとも言えないけど。

 

2月下旬から元気がなくなってきて、カマが思うように動かなくなり、3月中旬には…という感じでした。

 

気にしすぎかもしれないけど、もうちょっと気温管理できてたら違ったかなと少し後悔してる。

どんだけ頑張っても、きっと何か足りなかった、といつも自分を責めてしまう。

けど、そういう自分を受け入れられつつあるこの頃。

脳はわざと不安感を出してるって話を聞いて、それが響いたから。そのままではうまくいかないかもしれないから、対処させるために。

不安で押し潰されないように、逃げてしまわないように、不安を感じるたびに改善策を考えていけば成長できると思うから。

 

よくわからないモードに入ってしまいましたが、近々、今飼ってるマルムネカレハカマキリたちについてアップするつもりです。

コカマキリとか茶色い子が好きかもしれない。

 

では。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937