カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱走劇

カマキリとアフタヌーンティーするのがマイブームのkiruです、こんばんは。 甘いものと可愛いカマキリ見てると人生楽しい。 家にいることが多いので好きな食器とかお菓子とかめっちゃ買ってる…。 ケーキスタンドとお皿はニトリで買いました。前も言ったかも…

脱皮周期

マンガBANGで毎日アライブを読んでたら、ついに最終回を迎えてしまって少し寂しいkiruです、こんばんは。 Twitterの広告で気になって読み始めたら、毎日がめっちゃ楽しみになった。1日に10話くらい読めてめっちゃお得感あった(無料で読める)。 絵柄が好き…

脱皮しない

遊戯王セブンスの新オープニング曲をHAKUEIさんが歌っていて感無量のkiruです、こんばんは。 ずっと昔から遊戯王の主題歌がPENICILLINになったらいいのにな〜と思っていて。最近遊戯王見てない(ゼアルあたりから怪しい)けど、毎週録画してるから観るぜと思…

透明感

スマホのガラスフィルムを2日でバキバキにしてしまったkiruです、こんばんは。 ダイソーで200円のいいやつ買ったのに早速落としてしまった。 まぁ、貼ってなければ画面が割れてただろうからOKだよね。 さて、チャイが脱皮しました! すごく…大きいです。 大…

100均や節約情報

こいつとは絶対付き合いたくないなー(異性として)と思う友人に、俺どうやったら彼女できると思う?って聞かれ、困ってしまったkiruです、こんばんは。 あーいうのってどれくらい正直に答えたら良いんだろうね。 あまりはっきり言うと傷つけそうだし、誤魔…

紫陽花とカマキリ

最近雷とか雨の音で眠れず寝不足気味のkiriです、こんばんは。 めっちゃ音に敏感です。HSPと思われる。 雷が苦手すぎる。光も音も強烈で。いつも光ってから鳴るまで数えて、大体の位置を計算してる。 「紫陽花とカマキリ」って「蛞蝓とビガゾー」に似てるよ…

擬態

強制貯蓄って何ぞ状態のkiruです、こんばんは。 コロナでお金使えなくて強制的に貯蓄されてる人が多いんだって。 僕はPENICILLINのリアルライブに行けないの辛いけど配信あるからほぼ毎回チケット買ってるし、グッズも買いまくってるし、家にずっといるのが…

食卓を囲む

ビッグボーイで猿みたいに騒いでる子どもがいて笑ってたら、親に「きるも小さい時あんなんやったな」と言われ目がビッグになったkiruです、こんばんは。 今はめちゃくちゃ真面目ぶってるけど、確かに昔はやんちゃというか元気だったなと思います。 さて、今…

脱皮

夏バテ気味のkiruです、こんばんは。 こんなんじゃ健康診断で勝てないよッ! 梅雨明けたのかと思うほど暑い。 まだコタツ出したままだけど、とりあえず扇風機を出しました。 朝起きたら、昨日威嚇してきた子、脱皮してた!! 予感的中であります。 脱皮する…

威嚇!!

体調が悪いkiriです、こんばんは。 この間まで良かったのに…。 カマキリがいれば嫌なことを感じにくくなるけど、完全になくなるわけじゃないのだよ。 日曜〜月曜日がかなりヤバい。まぁみんなそんな感じだよね。 さて、先ほど威嚇されました!!(歓喜) 成…

ルーティーン

眠すぎるkiruです、こんにちは。 カマキリの餌やりと掃除について紹介します。 ※あくまで僕のやり方なので、これが良い方法かはわかりません。 冷凍鶏ムネ肉を食べる分だけ包丁で切り落とし、流水で解凍。 つまようじとピンセットでちょっとほぐしたり、食べ…

虫の日

最近体調の良いkiruです、こんばんは。 なんかすぐにめっちゃお腹すいて食べまくってる。 カマキリのおかげで今年の健康診断は勝てそう✊←もっと食べろと注意されてる 今日は虫の日ですね! Twitterのタイムラインが賑やかでにこにこしてました。 あまり追え…

カマキリとご飯

お腹が痛いkiruです、こんばんは。 思い当たる節が多すぎる…。 カマキリと朝ごはん食べました。 ダイソーで買ったプレート。 洗い物がめっちゃ楽になりそう。 暑くなってきたら酸っぱいものが食べたくなります。 カマキリと一緒に食べる飯は美味い。 あと、…