カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動画作ってみた(音量注意)

どうもこんばんは、なのかおはようございますなのか。 こんな深夜に…通知オンとかしてる人いたらすいません。 ブロックしといてください。 ストレスで眠れないし、前からやってみたいなと思ってたんですが動画をあげてみようかと。 (すいません、眠れないの…

ミルワーム

どうもこんばんは。 某ホームセンターでミルワーム買って与えてます。 なんか昔よりめっちゃ高くなってる気がする。 人間の食費と比較したらそりゃ安いんだけど。 気になってキリちゃん時代の記事読んでたら、やっぱり値上げしてた!衝撃プライス! 250円 → …

脱皮ラッシュ

どうもこんにちは。 最近脱皮多くね?とか思ってます。 相変わらずカレーばっかり食べてます。 食欲なくてもスパイスの香りでそそられる不思議。 エヴァ展にいって使徒カレー食べました。 この黒みはなんなんだろう。魚の内臓とかイカスミとか黒ゴマか何か……

羽化!

どうもこんばんは。 ここのところ週4ペースでカレー食べてるKiruです。 なんでこんなに更新が早いのか。 御察しの通り変な記事を埋もれさせ(ry さて、羽化しました! 昨夜です。寝ようと思ってたけど部屋にたまたま戻って。 気配がなくなった頃を見計らって…

食事中の方へ…

どうもこんばんは。 近畿圏に住んでますが台風が近づいてきてます。 ワックスがなくてもスーパーサイヤ人になれるのは楽しいけど、今回は風が異様に生ぬるくて気持ち悪いです。 食事中の方は閲覧注意かも。 あと、昔からブログ読まれてる方はご存知かと思い…

水分補給

どうもこんにちは。 最近涼しくなってきたなーと思ってたら昨日くらいからまた暑くなってきましたね。 人間もカマキリも水不足になると大変なので カマキリの部屋に朝と夜の2回霧吹きしてます。 カマキリがビックリしたり弱ったりしないように、体には当たら…

脱皮

どうもこんばんは。 世間は大型連休ですね…。 学生時代に戻りたいkiruです。休みたい。 コマキが脱皮しましたよ! みんな知らないうちに脱皮するから、今年見るのはこれが初めて。 地面にめり込みそう。。 色違いポケモンの裏ワザを思い出します。 壁にめり…

間に合わなかった

ランカマキリの♂の成虫期間は1ヶ月ほどって聞いてたけど 3週間ほどでした。 餌食べないしどうしようと思ってたら… 死期が近かったからなのかわからないけど 今日も蓋に止まってるから大丈夫だろうと思ってたけど それから2時間後くらいして倒れてるのに気づ…

名前紹介

どうもこんばんは。 大好きなCASCADEのCD聞いてたらテンション上がって眠れなくなりました。 学校の怪談のEDテーマ 「Sexy Sexy,」は有名だと思います、たぶん。 結成25周年らしいです。時が経つのは早いですね…。 もう8月…。 前からちょっと日が空いちゃっ…