カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

お久しぶりです。kiruです。カマキリに会えてないので更新する内容(というより気力?)がなく、だいぶ放置していましたm(_ _)mお気付きの方も多いかと思いますが、キリちゃんとアルトの卵鞘は孵化していません…。やっぱり無精卵だったんだと思います。いずれ…

LINEスタンプ発売!!

この前言ってたキリちゃんのLINEスタンプが販売されました!http://line.me/S/sticker/1105937↑ここから見れます(張り忘れてた)「カマキリのキリちゃん」で検索してもらえると出てきます!カマキリだけでも出てくると思います。なかなか承認されないな〜って…

カマたまご

外出先でカマキリの卵鞘を発見…!オオカマキリかな?枝の方にポツポツと小さな穴が空いてた。これは寄生虫にやられたのか、無事に孵化したのかどっちなのだろうか…。上の方がもげてたけど、誰かが故意に割ったのだろうか。どの段階で…?わからないことだらけ…

スタンプ

お久しぶりです。画像の通りですが、キリちゃんがLINEスタンプになるかもです。実はこっそり描いてました。年内に描き上げようと思ってたんですが、気づけば…みたいな(笑)まだ審査中なので、どれくらいかかるかわかりませんが。結構これが遅いらしいのです。…

標本

お久しぶりです。前から気になってた標本作りをしてみました。こういうのが苦手な人は先は読まない方が良いかと思われます。もちろんキリちゃんですが。実は1ヶ月ほど前に解体(?)してました。カマキリとか肉食系だとやっぱり内臓とか腐るらしいので腸えぐり…