カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

Happy Halloween!だいぶ前に撮ったやつだけど。今日は梅田に行ってきました。Halloweenだし、UNIQLO OSAKAが今日オープンだったので。大阪駅あたりの階段大量の生のかぼちゃ!!すごい。芸術的だわ。大阪は仮装してる人がたくさんいて面白かった。血まみれ…

シルエット・ロマンス

ああ…あなたに恋心盗まれて…もっとロマンス私に仕掛けてきて…(大橋純子の『シルエット・ロマンス』より)カマキリってシルエットが素敵ですよね!ロマンスで大ヒットしたPENICILLINが最近シルエット・ロマンスをカバーしたんです。こういうのがきっかけで若い…

あれ?

この前バッタに寄生虫がいるみたいな話したけど、バッタって草食なのにどうやって寄生するんだ…?実際に寄生虫がいたりはするらしいんだけど。うーん、不思議。気になってググってみたけど見つけられなかった。うっかり飲み込んじゃうこととかあるんかしら。…

今日は久々に虫捕りしてきました。カマキリには会えませんでした。コカマキリに会いたい…。今更ながら、この前見たオンブバッタを確保しなかったことを後悔です。あれ交尾した後だろうから、産むじゃん。バッタってカマキリと同じように育つから餌に最適らし…

まもる

今朝のキリちゃん卵をきゅっと抱きしめてるようなこの姿…!やばいぃいいいぐうかわ!!萌え死ぬ!!!「タマゴ、守ル…」孵るかもわからない卵をただ、ずっと、抱きしめている。切ない。なんか小説書けそう(笑)卵を守る習性があるとかないとか。卵を抱きしめ…

ついに

うんだぁぁぁああああああぁぁいえぁぁあああああああぁぁはい、産みました!Yeah!私が歌ってたらもぞもぞしだして。あ、エンダアァァイヤァァを歌ってたわけではないです(笑)一部始終見た!感涙!朝に産卵するって噂聞いてたけど昼だった。晴れた日に産卵す…

交信中

ET心が通じ合えた気がするよ映画見てないからよくわかんないけど久しぶりにエビかなり好きみたいタコあげたら一口かじったけどめっさ嫌がってたならば多分イカも無理だろうマグロは好き他はどうなんだろうサーモンとかあんまり脂肪分が多いとよくないらしい…

カップリング失敗か

あれから1ヶ月経つのにまだ、たまご産みません…(泣)いろいろ原因は考えられるけどキリちゃん、まだ成熟してなかったのかな…羽化してから2週間経ってたのに?そういえば、コーリングぽい動きが交尾後に見られたような…。最近見ないけど。ハリガネムシに食べら…