カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕には誰も救えない

どうもこんばんは。 暑かったり寒かったり雨だったり病んできますね。もうすぐ梅雨入りでしょうか。 今朝のニュースもきつかった。 詳しくは知らないけど 真相が不明なまま犯人が死んでいったのがすごく気持ち悪いし しにたいなら1人で勝手にしんでほしいと…

どうして

こんばんは。 なんかどんどん死んでいくんですが…。 2匹は脱皮に失敗してしまい 3匹は謎の死… 餓死?水不足?湿度? 前日に全然食べない子がいて 脱皮するのかなと思って ほんとにそうだったけど 失敗してしまうなんて… 卵鞘から200匹ほど生まれるけど それ…

脱皮

寝すぎて頭が痛いkiruです、こんばんは。 起きたときに真っ先にコカマキリたちの様子をチェックするのですが。 1匹下に落ちてる!死んだ!?なんで!? って焦ってよく見ると 見覚えのある形で 抜け殻か!と気づき 上を見るとおっきくなったコカマキリが♡ 初…

どうもこんばんは。 前回のショウジョウバエですが食べた子と食べない子がいました。好き嫌いなのか発達の問題か。 アブラムシが良いけどなかなか見つからず 今日の大雨でショウジョウバエトラップもどうなったか心配…^^; 何も与えないと餓死してしまうので…

ショウジョウバエ

夜食に激辛ラーメンが食べたいけど身体に悪そうだから我慢しているkiruですこんばんは。 なかなかアブラムシが見つからなくて困ってます ちょっと調べると1日あたりテントウムシの幼虫で20匹、成虫で100匹くらいアブラムシ食べるらしいじゃないですか やっぱ…

作業日

今日は母の日なので花束とギフトを贈り、晩ご飯を作ったkiruですこんばんは。 意外と親孝行(笑) 今日はほぼカマキリに関する作業ばかりしてました。 やっぱり共食いとか嫌だなと思い 100均でプリンカップとか買いました 何故か底がクマの形のしかなかった(笑…

餌をなんとかしないと

どうもこんにちは。 コカマキリの赤ちゃんの餌に困ってます。 アブラムシやショウジョウバエが良いらしく アブラムシをゲットしようと 雑草を取りに行ったけど この黒い点々は虫じゃないの…? あ、草むらにはやたらてんとう虫がいました ざっと見ただけで10…

嬉しいお知らせ

どうもお久しぶりです。 花粉症か風邪かわからないけどとにかく鼻づまりがひどく毎日悶えているkiruです、こんにちは。 …本当に久しぶり(笑) みなさんお気づきかと存じますが 赤ちゃんが生まれました! コカマキリの赤ちゃんです! 嬉しさのあまり号泣して息…