カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

Happy Halloween! コマキです。 真ん中あたりにいます。 いろいろ書きたいことがあるんですが なかなか体調が優れず というか 寒くて体が動かないというか寒暖差についていけてないというか 日照時間が短くなると気分が沈みやすくなる気がします… 皆さんも…

ペアリング

こんばんは。 ユキナリのこともあるし そろそろランカマキリのペアリングを… 苦手な人はリターンオネガシャス オスは羽化してから1週間くらいで交尾できるようになるとかなんとか メスはどうなのかよくわからないけど ユキジは羽化から12日経っていて ハクラ…

入れ替わり

どうもこんばんは。 実は… 伊丹市昆虫館の帰りの話、また出会ってしまいました コカマキリ♂ 交尾に悩んでたら新しい彼が見つかるという なんか都合良すぎな感じが でも 帰るとハルノの様子がおかしく… コマキに攻撃されたのか 衰弱しきっていました… あんな…

さつえいのかまきりin伊丹市昆虫館

どうもこんばんは。 やっとこさカマキリのイベントに参加できました! 伊丹市昆虫館の「さつえいのかまきり」です。 なんとカマキリを持参すると無料で撮影してくれるというサービス あ、よく出てくるけど別に伊丹市昆虫館の回し者じゃあないです(笑) 自転車…

可哀想に

どうもこんばんは。 コマキのお腹がはち切れそうに大きくなってたんですが…。 昨日のコマキちゃん 本日のコマキちゃん 我慢できずに空産みしてしまったらしい…。 ハルノめ…。← 可哀想に。 何もしてないので無精卵確定。 産むのって体力使うから寿命が減るら…

いつの間に

どうもこんばんは。 またやられました。 幽体離脱〜 えっ2匹いる!??て思いました。 左が本物(?)です。 いつも知らない間に羽化してる… というか ランカマキリの脱皮一度も見てない気がするんだけど… 気のせい? 忘れてるだけ? 昨日のこともショックすぎ…

うわああぁぁ

ああ…ううぅう… あああぁぁあぁぁ… ※グロ注意ですので苦手な方はリターン ちょっと今日は悪夢見そうというか眠れなさそうなんですが あ、霊的な話ではないです。 仕事行く前に カマキリ降臨してテンション上がってたんですが いつも折りたたみ式のカゴ持って…

相性

こんばんはです。 気づいたらまたお久しぶりになってしまっていた…。 ハルノ♂×コマキ♀ コカマキリのペアリングに挑戦… 10月4日 目が合うけどお互いに興味なさそうな… ハルノ捕まえてきたばかりでもしかして羽化したばかり?成熟してない?と思ったり 食べら…

好き嫌い

おはようございマンティス。 朝に更新するなんて珍しい。 台風のこととかいろいろ考えてたらあまり眠れてなかったという…。 24号のときよりはちょっと逸れてきたから大阪あたりは影響少ないんですかね。 コンレイってコンマイみたい…。 少女の名前だとかなん…

一番欲しいもの

どうもこんばんは。 ヤバイです。 一番欲しいものが手に入りました!! ものとか言っていいのかわかんないけど 一番欲しいものは彼女とか彼氏っていう人いるしいいよね? 話が逸れました。 ドドン! ピント合ってないけど…in持ち運び型虫かご やっぱりそうか…