カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仲間

どうもこんばんは。 本日2度目の更新。 たまにはいいよね… ユキナリがお亡くなりになったけど、ランカマキリのペアリングが諦めきれなくて 新しいランカマキリをお出迎えしました。 LINEスタンプの売上金の一部を使わせていただきました、皆さんありがとうご…

台風め…

どうもこんにちは。 「かまきりのさいしゅう」というカマキリ採集イベントが…っ 台風のせいで中止になって かなり凹んでます 凹みまクリクリクリスティ〜♪ オンナラブリーのコクリマクリスティ結構好きだったんだけどなぁ… まず伊丹市昆虫館の採集イベは台風…

カマキリ展in伊丹市昆虫館

どうもこんばんは。 忘れないうちに投稿しようと思ったらこんな時間…。 Instagramでカマキリ展の情報をご丁寧に教えてくれた方がいらっしゃって ああっ!また更新忘れてた…! と気づいた次第です。 伊丹周辺は台風21号で酷い被害を受け、伊丹在住の知人から…

やっと食べた

どうもこんにちは。 ハクランがなかなか餌食べなくて焦った〜 5日ぶりの食事 3日目にすでに焦っててミルワーム潰して体液を無理やり飲ませたりしてました… グロいけどそれくらいしないと餓死したら嫌だし… そろそろパネルヒーターとか買わないと寒さでやられ…

羽化

こんばんは…。 またやられました。 外出中に羽化! 見たかった! 今度から監視カメラつけとくか… お高いんですかね たぶん5cmちょっと ランカマキリのオス欲しい コカマキリのオスも… うちは女の子ばっかりですね ハーレム… この前も草むら捜索したけど イト…

親子券

どうもこんばんは。 うっかり更新してませんでした。 みんな元気です。 皆さん、カマキリ先生、いや香川照之さんがイメージキャラクターの 特別展 昆虫には行かれましたか!? どうやらお得な親子券とやらがあるらしく 親と行こうかと思ってたら 子どもは高…

VS

どうもこんにちは。 カマキリ同士で共喰いがあるとか闘うとか 常識として知ってるので ※オスがメスを食べることはないらしい。フェロモン? 2匹を同時に外に出すことはないようにしてるけど バチバチ ハクランはケージの中 コマキは外をお散歩中みたいな… コ…

大きな敵

こんにちは。 低気圧のせいか頭が痛いです。 病院いったけど偏頭痛はどうやら治らないらしい…。 さて、コマキが成虫になったことだし 羽を広げた威嚇見たいなと思って 大きな敵を… ※音量注意 逃げちゃったw 未だに威嚇してるとこ見たことない なんかおっとり…

癒し

こんばんは。 みなさんご無事でしょうか…? 災害続きで病んできますね。 私はそんなに深刻な被害は受けてないけど 地震では本棚の下敷きなって死ぬかと思ったし この前の台風では停電するしテレビもWi-Fiも使えないし さっきもゲリラ豪雨に遭遇して雨漏りが…

100

どうもこんばんは。 そういえばLINEスタンプ、100個以上は売れているみたいです。ありがとうございます。 100円だったのが120円になったらしいけど、作者には3割くらいしか入らないし微妙ですね。 計算しないでください(笑) 描いた時間かんがえると時給100円…