カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2022年

f:id:Gottesanbeterin:20220114224545j:image
f:id:Gottesanbeterin:20220114224548j:image

新年明けましておめでとうございました

 

気づいたら2021年が終わっていました。

また長い間ブログを放置してしまいました。

治りませんね。

 

おせちはめんどくさいので紅白なますだけ作りました。

100円ローソンのおせちがちょうど良いです。

 

さて、カマキリですが、この間に死んでしまった子もいます。(唐突で申し訳ない)

ViViちゃん♂が12月に亡くなり、残り4匹は年越しできました。

f:id:Gottesanbeterin:20220114225643j:image
f:id:Gottesanbeterin:20220114225649j:image
f:id:Gottesanbeterin:20220114225646j:image

3日にささまる♀、10日にちぢみちゃん♂が亡くなりました。

ささまるはたまご産んですぐ亡くなりました。悲しい。

みんな年明けても指と交尾しようとしたり、威嚇したりしばらく元気だったんだけど。

 

かざぽんて♀、チャイ♀はまだ生きています。

f:id:Gottesanbeterin:20220114225932j:image
f:id:Gottesanbeterin:20220114225930j:image

 

♂の年越しは初めてでした。

 

日本のカマキリだと、コカマキリ♀が最長で1月10日までだったので、記録更新中ですね。

暖房とかいろいろ気をつけたらもっと延命できるんだろうけど、なかなか難しいね。

いつまでも元気でいてほしいな。

 

 ☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937