カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

身体測定

金縛りにあってしまい今夜も眠るのが怖いkiruです、こんばんは。

 

将来が不安…(笑)

 

物騒な事件は多いし給料は上がらないし年金ももらえるのかわからないし…。

せめて納めた分は返ってきてほしいところ。

 

寝る前にいろいろ考えちゃだめですよ。身体は眠っているのに脳だけ目覚めていて怖い思いをします。霊的なものではない、らしい。

 

さて、コカマキリの身体測定です。

体長が気になるなと思いつつ、そういえば測っていなかったので。

 

生まれたときから1cmあるものだと思ってたんですが、全然でした。

 

f:id:Gottesanbeterin:20190602234557j:image

2番の子です。フタバちゃん。

男の子かもしれないけど。

2齢ですが0.8cmほど。

 

まだ初齢の子もおり、4番の子は0.7cmでした。

脱皮したら1cmくらいになるのかな。

他の初齢の子も測ろうと思ったけど上でじっとしており、脱皮しそうかもと思ったのでやめました。

生まれたときより大きくなっているはずなので、当初は0.5cmとかだったのかな…?

 

一番大きい気がする1番の子も2齢ですが0.9cmでした。1cmまであと少し。

 

今日はカマキリのために

鶏肉、ヨーグルト、プリンを買いにいきました。

あとはカマキリと少し戯れてごろごろしていただけ。

また無駄に土日を過ごしてしまった…。

有意義に過ごしたい。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村