カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

希望

どうもこんにちは。

 

仮面ライダー龍騎の『果てなき希望』って曲が好きなんですが、「希望」と書いて「いのち」と読むそうですね。

どうでもいいけど「鼻毛」と書いて「センチメンタル」と読ませるアニメがあったっけ…。

 

コマキちゃんが産卵したんですが、ついに生まれるのかな?

f:id:Gottesanbeterin:20181118163245j:image

右の落花生みたいなやつ。ちょっといびつ、かも。

 

けど、なんとなくコーリングっぽい動きをしてるような気がしないでもないけど…まずいですね。

 

そして、コカマキリのオスは亡くなってしまいました。

交尾では食べられなかったけど。

もうオスは見かけなくなってきましたね。

 

チョウセンカマキリのオスも結局見つけられずじまい…罪悪感がいっぱい…。

過保護はよくないというか何というか。

娘あてに男から電話があるとお父さんがガチャンと切っちゃうとかさ…。

今どきそんなことないか。LINEとかでこっそりできるもんね…。

 

コマキ、キメル、ハクランのメスたちは健在です。

 

コマキちゃんは3回の産卵が済んで、弱々しくなって、落っこちることとか増えてきましたが…(泣)

 

ハクランはコマキ以前に交尾済んでるのに産む気配がない。オスまで食べたのに…。単に栄養不足なのか、気温が低いのが良くないのか何だろう…。。

 

それでは。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング - にほんブログ村