カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

ワクチン接種2回目

ワクチン接種完了して体調崩してたけど回復してきたkiruです、こんにちは。

 

昨日くらいまで苦しすぎて、何がワクワクチンチンやねんと苛立ってた(笑)

f:id:Gottesanbeterin:20210904134732j:image

初めに断っておきますが、今回もほぼワクチンの話しかしません。

 

いろんなところが痛くて…。

普段から雨の日は頭や胸が痛くなったり、デスクワークが多いから腰痛や肩こりがひどかったりするので、もはや副反応かわからないけど…。

 

忘れないうちに書こうと思ってたけど、だるくて書けなかった。もはやあまり覚えてない…。

 

1回目、早めに行ったけどすぐ打ってもらえたことに味を占め、2回目は30分くらい前に行ったんだけど、普通に待たされた(死)

たぶん昼休憩のタイミングだったんだろうな…。

微妙に暑い空間で立ちっぱなしで結構キツかった…。

時間は守ろうね、と思いました。

 

接種1回目と2回目でレーンが分かれてた。

案内の人に「2回目ですか?」って聞かれて

何故わかる!?と思った。あまり緊張してなかったように見えたのか、時期的に2回目が多いのか。

 

今回も若くて美人な女の子に打ってもらい、日頃の行いが良いからだな、と勝手に思ってました。

髪色が明るく巻かれてたので、ちょっとビビってました。陰キャなので。

1回目の黒髪清楚系の子は袖をクルクル巻いてくれたけど、今回はなかった。

2回目の方が塩対応なのかな。知らんけど。

 

2回目の方が接種自体は痛くなかった。上手いのか慣れたのか、あまり緊張してなかったからなのかはよくわからない。

 

打って10分くらいでズーンって腕が重くなってきて、金属片が脳裏に浮かんだけど(モデルナだし)、

1回目も20分くらいでズーンってしてきたけど異物混入ロットじゃなかったし、まぁ体質かなーと、さほど気にしなかった。

 

1回目と2回目では、やっぱり緊張感が全然違った。

1回目はアナフィラキシーとか怖かったけど、2回目になると1回目何もなかったしな…?という。

 

経過観察のとき、時間が来る前に係の人がめっちゃ椅子を消毒する準備してたから、なんとなく急かされてる気持ちになって、15分きっかりで出た。

 

・3時間後

接種部が痛くなってきた。1回目より早い。

痛くなる前に冷やしといたらいいと聞いていたのに、痛みがきて思い出すという…。

冷えピタ貼った。剥がれやすいので絆創膏で固定(サージカルテープが家になかった)。

接種部がめっちゃ熱くて、変な化学反応起きてないかドキドキしてた。

 

・5時間後

なんとなく測ってみたら熱があってびっくり。

37.2℃

父に当日に発熱は聞いたことないとビビらされる。

 

動けなくなる前に…とカマキリに餌やりをする。

威嚇されたり、ミルワーム投げられてふかふかのカーペットに埋まって行方不明になるし…育児奮闘中のお母さんの気持ちになり、汗をかく(熱上がりそう)。

f:id:Gottesanbeterin:20210904134538j:image

 

・7時間後

熱が37.0℃に下がる。

この調子だと明日には平熱じゃね!?仕事休めないのでは?と少し困ってみる。

 

栄養価の高い美味しい料理食べてるし(ただの自炊)、お酒強いし、インフルかかったことないし、予防接種もしたことないし、友だちのノロウィルスもうつらなかったし、俺やっぱ最強だったのな〜と思っていました、このときは。

 

ポカリ飲んで寝ようとするけど左腕がかなり痛くて眠れない。1回目より痛いかもしれない。

 

眠れない→尿意→喉が渇く→ポカリ→尿意→なんか暑い→ポカリ…(無限ループ)

 

眠れなくてポカリ飲みまくって夜中にトイレ3回くらい行った気がする。もっと行ったかな。あまり覚えてない。

ポカリ美味いと感じたときはヤバいと思ってる(脱水症状的な)。

 

・1日目

朝5時、頭ガンガンしてきて火照ってる感じで、なんかフラーとする感じ、

熱測ってみたら37.7℃で絶望する。

完全に昨日で終わったと思ってた!!

 

熱があると会社行っちゃいけないので休んだ。

 

37.9℃になったとき、38℃超えたらヤバそう…と思ってよく飲んでるイブを飲んだ。

 

効いたかわからんけど、37.5℃に下がる。

 

食欲はまぁあったけど、なんとなく食べるのがしんどいからヨーグルトとかお茶漬けを食べた。

ほぼ寝て過ごす。とにかく頭が痛くて、グワングワンする。

トイレ以外動きたくなくなる。

 

夕方に測ると38.3℃になっていたので、またイブを飲む。

 

38.3℃がMAXだった。

頻繁に体温測ってたわけじゃないから、もっと高いときがあったかもしれないけど。

周りが39℃出たとか言ってたからビビってたけど、自分はマシだったみたい。

 

・2日目

まだ37.5℃くらいあったので会社を休む。

眠れたけど、変な体勢で寝たからか腰が痛い。頭も痛い。

接種部は赤く腫れてる。かゆみも。

冷えピタでかぶれたかな?と思いつつも、冷やさないとズキズキ痛んでくるので、貼っておく。

 

・3日目

熱下がったから会社も行ったけど、頭痛、肩こり、腰痛、ボーッとする感じでしんどい。

休めばよかったかもしれない。

接種部が痒いので、冷えピタ貼らずに虫さされの薬を塗っておいた。

 

・4日目

頭、首、肩、腰が痛い。頭痛は雨のせいかもしれない。

リンパが腫れてるのか首がパンパンな感じ、ケンシロウになるかと思った。

首、肩、腰にサロンパス貼った。

冷えピタマンからサロンパスマンに移行。

料理したり、絵が描けるまで回復。

 

・5日目

肩こりがすごい。サロンパス生活。

ようやく体調が戻ってきた。

 

接種1回目は筋肉痛みたいな感じで、接種部が痛いだけだったけど、2回目は結構しんどかったな〜。

こんな長引くと思ってなかった。

どこかで副反応出ないんじゃね?と思ってたし。身長体重が女子中学生だから仕方ないかぁ。

この前も高校生と間違われたし、僕もまだまだ若いってことですね(ポジティブ)。

あと、親も熱出たらしいし、遺伝はあるかも。偶然にもMAX体温が父と母の平均だったし。

 

38℃超えってかなり久しぶりだったけど、吐き気がないから良かった。熱い、痛い、だるいって感じだった。

 

ワクチン接種完了してもおとなしくしとけと言われるのつらい。

昆虫館くらい行かせてくれや…もう2年くらい行ってないよ。

かなり我慢してる方だと思うんだけど、これ以上何を頑張れというの、という感じ。

あれこれ言ってくる人ほど自由に動き回ってたりするの、よくわからない。へ〜それはいいの?ふーん、まぁ考え方は人それぞれですよね〜って感じ。

伊丹市昆虫館のオンラインイベントが良かったので、そういうの増えると良いなと思ってます。

 

ほぼ愚痴になってしまいました。

f:id:Gottesanbeterin:20210904134439j:image

カマキリに癒されよう…。

 

それでは。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村