カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

PENICILLINの話

ずっと寝込んでるkiruです、こんばんは。

寒暖差とかコロナ禍によるストレスとかで体調が悪すぎる…。

 

交尾はあと1,2週間くらいしたらできるかな。

f:id:Gottesanbeterin:20210912223123j:image

両者とも睨み合ったまま動きません!

 

あんためちゃくちゃ美しいな

f:id:Gottesanbeterin:20210912223251j:image

覚えたてのセリフ(笑)

うるわしの宵の月という漫画。

昨日テレビで紹介されてて絵柄がめっちゃ綺麗だった。

いつか読みたい。

 

めっちゃ美人だから交尾もうまくいくんじゃないかと期待しています。

 

羽化してみんな茶色くなったけど、この子だけ綺麗な緑。

まったく傷がないというのも、野生だと難しいよねと思う。

 

 

今日は主にPENICILLINの話をします。

 

f:id:Gottesanbeterin:20210912223850j:image

ワクチン接種1回目のときは驚くほどメンタルが安定してたんだけど、

ワクチン2回目接種が完了して約2週間経った今はあまり…。

 

ワクチンの副反応がキツかったとかはあまり関係なく、状況が変わってきたからかなと思う。

 

1回目の時期はまだ、ワクチンさえ打てばきっと…みたいな空気感があったのよ。

今は自宅療養で亡くなる人とか異物混入とかワクチン打っても感染することがある、変異株にはあまり効果が期待できないとか、良い話があまりないじゃん。

 

ワクチンは結構急いで打った方なんだけど、その理由の一つが推しのバースデーライブに行きたいから。

1回目のときはこれでやっとライブに行けるぞ〜!とすごくウキウキしてたんだけど、今だとそんな気持ちになれなくて。

来月、バースデーライブなんだけど…

緊急事態宣言が明けて、ワクチン接種が進んで、感染者数も減って、集団免疫ができて…みたいな状況になっててくれないかな。

ワクチンは9割くらいの人が打ったら集団免疫できるかも、らしいんだけど。9割は流石に…。

やれることはやってるから、もう祈ることしかできない。

 

PENICILLINライブ配信が毎月のようにあるのでありがたいけど、早く生で見たい…。

熱気とか一体感とか感じたい。

家だと爆音で見れないし…。

演奏とMCの音量が違いすぎて聞きづらいし…。

昨日はドラムのO-JIROことおーちゃんのバースデーライブを見ました。

おーちゃんの作った曲とか選んだ曲がメインだったからか、好みの曲が多くて良かった。ライブで聴いたことない珍しい曲もあって。

ファッションセンスも良いなと思うし、機械に強くてエアコンの修理とかもできちゃうし、手先も器用で革製品なんかも作れる。

もしPENICILLINのメンバーで結婚するならおーちゃんだなーと思う。

推しは千聖さんなんだけど。

千聖さんは彼氏だったら楽しそう。カッコいいし面白いし。楽しいデートができそう。

HAKUEIさんは女の子からの誘いは断れない、お願いされたら手とか繋いじゃったりする、みたいなこと言ってたので、付き合うと大変そう(笑)

 

なんか妄想炸裂してしまいましたが。

 

次は真面目に(?)カマキリの交尾の話とかできたらいいな、と思っています。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村