カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

あれ?

この前バッタに寄生虫がいるみたいな話したけど、バッタって草食なのにどうやって寄生するんだ…?
実際に寄生虫がいたりはするらしいんだけど。
うーん、不思議。
気になってググってみたけど見つけられなかった。
うっかり飲み込んじゃうこととかあるんかしら。

そういえば、セミって不完全変態だったんですねー!!
今日初めて知ってびっくり。
抜け殻とか完全にさなぎのあれだと思ってた。
カマキリの脱皮の殻とおんなじ感じか。
勿論、カマキリが不完全変態ってのは知ってる。
トンボやバッタも知ってる。
なんか小学生が喜ぶところだよね。
完全変態とか不完全変態とか。
「ええっ、カマキリよりチョウとかカブトムシの方が変態なの!?カマキリの方が変態っぽい!」とかなんとか。
さなぎの時期があるかないかであって、どっちの方が変態とかじゃないんだけど。
私も小学生なんでね。
精神年齢が(笑)

話変わるけど、ほんまでっかTVで珍しいペット飼ってる人はIQが高いとか言ってた。
でも、その前にマヌケ度チェックみたいのがあって。
ほぼ全部当てはまったんですけどwww
IQ高いマヌケってなんですか。矛盾してませんか。
いや、でもそういう人おるか。
なんか一番厄介な感じが(笑)

あと、ペットと飼い主が似てくるとかなんとか。
てか、もともと自分に似てるペットを好むんだとか。
まー、ひとりが好きな感じとか似てるかもしれない。
それくらいかな?
あんまり似てるとこないかも。
見習いたいところはいっぱいあるな。

んー、私もカマキリみたく目がくりっと大きくて口が小さくて愛らしい顔にならないだろうか…。

アイーン
f:id:Gottesanbeterin:20141027000942j:plain


☆ポチッとよろしくお願いします☆