カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

今日は久々に虫捕りしてきました。
カマキリには会えませんでした。
コカマキリに会いたい…。

今更ながら、この前見たオンブバッタを確保しなかったことを後悔です。
あれ交尾した後だろうから、産むじゃん。
バッタってカマキリと同じように育つから餌に最適らしい。
カマキリって自分と同じくらいの大きさの獲物を餌にするから。
なんとなくバッタは餌にしたくないけど。
というのも、寄生虫とか怖いから。
けど、生まれた時からずっと育てていたらそういうのもないかもしれない。水辺に住んでる昆虫を食べるから寄生しちゃうんだよね。トンボ食べてハリガネムシが…とか。

ん?でもバッタっていつ産むんだろう。
カマキリのことだけじゃなくて、餌にする昆虫のことも調べなきゃなーと思いつつ…。

モンシロチョウ
f:id:Gottesanbeterin:20141024230313j:plain
虫捕りというか餌取り…。
チョウって春しかいないと思ってた。
チョウ取ろうとすると近くにハチがいて怖かったです。ミツバチだけど。

羽なんて美味しくないはずなのに
f:id:Gottesanbeterin:20141024230326j:plain
まるで花を召し上がっているような。
なんだか女王様って感じで素敵。
踏んでくださいなんて思ってません。←
ファーストクラスってドラマで美女たちが花食べてる感じの写真が出てくるんだけど、夏木マリさんが凄い。他の人が記憶に残らないくらい。

そういえばこの前、噛みつかれちゃいました。
手に噛み痕が残ってます。
Janne Da Arcの「マリアの爪痕」の替え歌で
「キリの噛み痕」を歌いたい(笑)
歌詞とか載せたいけど、著作権とか引っかかると怖いから、おうちで1人で歌います。

そうそう、今日のドラえもんめっちゃ怖かったんですけど。
夢に出そう。
あーいう背後に不気味に立ってる感じやめてほしいわー。
なんでこの時期に?もう夏終わったよね?

こんな感じ
f:id:Gottesanbeterin:20141024230342j:plain
違うか(笑)
あのシーンか!とわかってくれる人がいたら嬉しい。

☆ポチッとよろしくお願いします☆