カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

擬態〜自然のだまし絵〜

カマキリの交尾が長すぎて飽きたけど不安だから離れられないkiruです、こんばんは。

 

長いな〜どれくらいかかるんかな〜って思って自分のブログ遡ったら4時間ほどかかるそうで。

というか、そのブログ書いた日が7年前で死んだよね。

まるで成長してない。僕はいったい何をしてたんだろうと…。

 

さて、交尾の話はまた今度しますが、ずっと行きたかった伊丹市昆虫館に行ってしまったので、いっぱい写真載せます。

 

いつもの。

f:id:Gottesanbeterin:20210925180754j:image

3年ぶりくらいかもしれん。カマキリの講演会行ったのが最後かな?

 

コロナだから当然なんだけど、毛虫のぬいぐるみとか、頭にかぶるやつとか、いろいろ触れるやつがなくなってるなという印象だった。

本のコーナーからも椅子が消えてたけど、生体がいたるところにいて良い感じだった。

f:id:Gottesanbeterin:20210925180809j:image

 

なんかみんな交尾してたよね。

f:id:Gottesanbeterin:20210925181141j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925181143j:image

生体展示コーナーからカレハカマキリいなくなってて悲しかった。

 

チョウの温室!やっぱりテンションあがる🦋

f:id:Gottesanbeterin:20210925180834j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925180839j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925180837j:image

コノハチョウ。初めて見つけた。結構レアらしい。

年中みれるのは伊丹市昆虫館だけ!

 

f:id:Gottesanbeterin:20210925180855j:image

交尾しようとしてる感じの落ち着きがないオスがいたんだけど、僕の腕に乗ってきて、黒ければ誰でもええんかい!と思った。

f:id:Gottesanbeterin:20210925180906j:image

近くで見たら結構怖かった。腕にストローブッ刺されたらどうしよって。

 

そういえば、チョウ掴んでるお子さまがいて、羽が痛むから触るなってアナウンスされてるのになんで?って思った。

子どもって力加減がわからず、むぎゅって雑に掴んじゃうじゃん。

親もすごい〜とか言って写真撮ってたんだけど…。

ちゃんと注意できない親って恥ずかしいよ。

 

特別展「擬態〜自然のだまし絵〜」

f:id:Gottesanbeterin:20210925183540j:image

カマキリの生体がやっぱり最高!!

f:id:Gottesanbeterin:20210925183330j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925183328j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925183326j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925183333j:image

誰も擬態してなくて、昆虫って自由だなと思いました。人間なら空気読めって怒られるやつ。

 

抜け殻も可愛いよね。

f:id:Gottesanbeterin:20210925183405j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210925183402j:image

 

イモムシベンチ増えてた。

f:id:Gottesanbeterin:20210925184325j:image

 

でかいナメクジ。

f:id:Gottesanbeterin:20210925184240j:image

僕の手より長かったよ。

 

本のコーナーにもカマキリいたよ!

f:id:Gottesanbeterin:20210925183941j:image

寄らずに帰るとこだった。危ない。

バチバチしてた。

 

屋上

f:id:Gottesanbeterin:20210925183927j:image

 

モルフォ綺麗だよね。

f:id:Gottesanbeterin:20210925180600j:image

標本買おうかな…。

ネットで調べたら1万円は超えそうだった。

 

久しぶりの昆虫館、なんか緊張してしまった。

あれ…カマキリ溺愛してる変態、きるじゃね?とか言われたらどうしようって。

自意識過剰だよね。

もし気づいても話しかけないでくださいね。ガチでコミュ障なので、ケガします、たぶん。

 

本当は何時間もカマキリの生体を撮っていたかったけど、このご時世なのであまりゆっくりできず…。

 

グッズも買ったけどまたの機会に…。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村