カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

羽化はまだか

昨日からずっとこの体勢。
f:id:Gottesanbeterin:20140807235458j:plain
なんか脱皮のときに地面にめり込みそうで怖い。
けど空間認識できるだろうし、大丈夫かな〜って。
絶対に今日だわと思いつつ仕事へ。

終わってから急いで帰宅すると、姿が見えなくて。
見てないうちに羽化した!?
と思ってたら天井に移動してた。
ふた開けたら出てきたし。
かわいい。
f:id:Gottesanbeterin:20140807235513j:plain
しかし、まだなのか…。
今週はジャンプ立ち読みせずに急いで帰ってるのに!
はやく読みたい。いや、もう置いてないかな…。

キリすごく大人の顔になってる。
昔はあんなに小さくて可愛かったのに…。
昔の写真と比べると、やっぱりすごく違う。
成長早いなぁ。
f:id:Gottesanbeterin:20140807235523j:plain


そういえば、昼顔ってドラマでカマキリでてきました。
(一応、ネタバレ注意)
斎藤工がカマキリを手に乗せながら、「オオカマキリはカマの付け根が黄色いのが特徴で、メスは交尾中にオスを食べることが…」みたいなことを言ってた。
めっちゃテンション上がった!
家族が、「kiruみたい」とか、「kiruのが詳しいやろうけど何か間違ったこと言ってないん?」とか言われた。
間違ったことは言ってなかったな、多分。
急にカマキリについて語り出して上戸彩が引いてた感じやった(笑)
あんな基本的なこと言っただけで引かれるのか…気をつけようって思いました(笑)

不倫のドラマで、結構きわどいシーンが出てくるんですが、そんなのよりカマキリ登場のシーンの方が断然興奮しましたww


☆ポチッとよろしくお願いします☆