カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

羽化!

アルトがついに羽化しました!
寝ようとしてたら始まりました(笑)
脱皮とかいつも夜だったし。
アルトは夜型らしい。
f:id:Gottesanbeterin:20140809093702j:plain

f:id:Gottesanbeterin:20140809093720j:plain
カマキリの羽根って本当に4枚あったんだーって思いました。

f:id:Gottesanbeterin:20140809093730j:plain
折りたたむ前の羽根めっちゃ綺麗。
半透明だからちょい見づらい。
透明のケースにしとけばよかったって後悔…。

体長って羽の長さも入れるのかな?
入れると82mmでした。大きい。

ひげが4本あることが確認できたので、
アルトはオスってこともちゃんとわかりました。

キリはよくわからない。アルトと交尾器の形が違うっぽいからメスだと思うけど。細いからな〜。

最終脱皮が終わったから、もう脱皮の失敗で死去することはないんだなー。ほっとします。


☆ポチッとよろしくお願いします☆