カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱走劇

カマキリとアフタヌーンティーするのがマイブームのkiruです、こんばんは。

 

甘いものと可愛いカマキリ見てると人生楽しい。

f:id:Gottesanbeterin:20210627182308j:image

家にいることが多いので好きな食器とかお菓子とかめっちゃ買ってる…。

ケーキスタンドとお皿はニトリで買いました。前も言ったかもしれないけど、合計1000円いかなかったはず。

ティーカップ&ソーサーはFrancfranc。オーロラっていうんかな?貝のキラキラした感じめっちゃ好きやー。これはセットで1400円だった。

 

お店でアフタヌーンティー頼むと結構高いけど、ミスドとかスーパーで売ってるお菓子でもそれっぽくなる。

むぎゅっとドーナツ、懐かしいみんな好きな味!パンとドーナツの間にって感じだった。

 

ロイヤルミルクティーが飲みたいけどダージリンしかなくて、ダージリンとミルク合わせるなんて邪道!と思ってたけどやってしまった…。

ダージリンは香りが良いからもったいないよね。

 

前置きが長くなりました。

 

ビビがまた脱走しました😱(2回目)

同じ失敗を繰り返す奴はバカだと思うんだけど←自分のこと

 

かなり焦った。前はすぐに気づいたし、めっちゃ近くで固まってたから。

今回は外出してて、帰ってきてしばらくしてから気づいたので、いつ逃げたんだろう…と。

 

どこかで元気に生きてるならいいけど、踏んだらどうしよう、うちはクモが多いしクモに食べられたらどうしよう😱とプチパニック。

 

昔、交尾のときにオスが食われないようにカゴから出してたときも、長すぎてしばらく席外してたら消えてたけど、天井の隅に張り付いてたし。

まぁ高いところにいるんだろうな〜と冷静さを取り戻しいろんな部屋の天井とか探したけど見つからず。

食べ物探すならキッチンの方…?と思って上見たらいました。

f:id:Gottesanbeterin:20210627185938j:image
f:id:Gottesanbeterin:20210627185933j:image

めっちゃわかりづらくないすか!

やっぱり色味が近いところに潜むのか〜と感心しました。

 

救出の瞬間…!(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kiru (@kiru_kiri_gottesanbeterin)



網捌きは慣れたもんですよ。

 

この隙間(⇔)がダメみたい。

f:id:Gottesanbeterin:20210627185611j:image

 

重しで隙間が開かないようにしました…。

f:id:Gottesanbeterin:20210627185547j:image

気をつけよう…。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村