カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

食卓を囲む

ビッグボーイで猿みたいに騒いでる子どもがいて笑ってたら、親に「きるも小さい時あんなんやったな」と言われ目がビッグになったkiruです、こんばんは。

 

今はめちゃくちゃ真面目ぶってるけど、確かに昔はやんちゃというか元気だったなと思います。

 

さて、今飼ってるカマキリ5匹全員で一緒に食事しました!

f:id:Gottesanbeterin:20210610215754j:image

みんなが同時に食べてるってなかなか珍しい。

今までは餌やりに慣れてなくてモタモタしてたというのもあるけど、脱皮前だったり体調が良くなかったりすると食べれない子も出てくるわけで。

全員揃って一緒に食べれるって本当に幸せなことだよなと思いました。

みんなで食卓囲むのいいよね。

 

家族で久しぶりに食事するといいなと思うし。

ビッグボーイはポムポムプリンのコラボやってたから行きました。初めて行ったし、久しぶりの外食。

f:id:Gottesanbeterin:20210610220556j:image

コラボカフェとかめっちゃ好きだけど、コロナでなかなか行けなくて久しぶりだからめっちゃテンション上がりました。

が、特典のクリアファイル3枚とも同じ柄でかなり凹んだ。

確率1/64なのにね。

しかもクリアファイル付は通常メニューにプラス200円されてるから余計にキツかったね。

計算が得意だと損得にすぐ気づいてしまうのがつらい。何も知らない方が幸せということはよくある。

 

ポムポムプリンの話ばかりになりますが、サンリオキャラクター大賞2位でしたね。今回も1位だと思ってた。

ポムポムプリン、なんかわからんけど昔から好き。

シナモロールよく知らないけど、ちょっと調べて男の子だし空飛べるって初めて知りました。メスだと思ってた。

シナモン、プリン、ポチャッコって犬ばっかりやんと思いました。犬人気強いなぁ。

 

あと、ファミマでポムポムプリンのマカロン売ってると聞いて行ったけど無かった。

代わりにこれがあったので買ってみた。

f:id:Gottesanbeterin:20210610221537j:image

スフレプリン、めっちゃ美味かった。コンビニスイーツすごいな!

カップにいろんなプリンくん描かれてて可愛いので、洗って使う。

 

マクロレンズで撮ったオオカマキリ茶。

f:id:Gottesanbeterin:20210610221647j:image

そろそろ名前つけようかな〜。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村