カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

100均や節約情報

こいつとは絶対付き合いたくないなー(異性として)と思う友人に、俺どうやったら彼女できると思う?って聞かれ、困ってしまったkiruです、こんばんは。

 

あーいうのってどれくらい正直に答えたら良いんだろうね。

あまりはっきり言うと傷つけそうだし、誤魔化すと相手のためにならない気もするし🤔

 

今週もめっちゃ長かった。めっちゃ疲れた。頭が痛い。雨で余計に…。

 

さて、今回は100均グッズを紹介します。

100均は季節感あって良いよね。

もう夏なので入口近くに虫取りグッズがいっぱい置いてある。

 

ダイソー行ったら飼育ケースの仕切り版とか売ってた!カマキリに使うには微妙かな?と思って買わなかったけど。

 

いろいろ買ったで。

f:id:Gottesanbeterin:20210618223216j:image

ガラスケースに排水溝ネット被せたらいい感じの飼育ケースなるかなと思って。

 

驚いたのが、折りたためる昆虫採集網…!

200円だったけど、安いよね。わりとでかい。

昔買ったやつ(右)は1000円近くした気がする。ふたが透明かつ肩にかけられるのが良い。

ダイソーのはまぁお値段なりにちゃちぃ感じは否めない。洗濯ネットのような柔らかさ。成長したカマキリだとひょっとすると破いてしまうかも。

f:id:Gottesanbeterin:20210618222903j:image

ちょwおまwコタツまだ出してんのwwと突っ込まれそう

 

あと、セリアでフィギュアのケース買った。

透明で縦に長ければ飼育ケースにできるのでは、と思って。

f:id:Gottesanbeterin:20210618222744j:image

黒の土台をつけずに、ひっくり返して上に排水溝ネットつけようと思ったけど、全く安定しないから土台つけた。排水溝ネットを適当に蓋に挟んだ。

f:id:Gottesanbeterin:20210618225454j:image

意外と良さげ?

ただ、蓋がぴったりと閉まらず、ちょっと隙間ができるんよ。

 

ある日カマキリいなくなっててびっくりしたで。

クモに食べられた!?とか思ったけど跡形まったくないし、放心状態なってたら、わりと近くで固まってるのを見つけた。見つかって良かった。

ふたをテープで止めたら良いかも。

ぴっちり止めるなら穴開けないとね。

 

ガラスケースはプラスチックより反射が少なくて綺麗だけど、重いし落とすと怖い。

セリアで同じようなサイズのプラスチックケース売ってたので買った。
f:id:Gottesanbeterin:20210618222736j:image

右の手前がガラス、奥がプラスチック。
造花とか人工芝も100均で買ったやつ。

緑のついたてはカマキリの本。こんだけ緑で固めてたら体色が緑になるかなと思ってる。

さすがに一度茶色になったら緑にはならんかな?

f:id:Gottesanbeterin:20210618232228j:image

 

100均が好きなのでわりと節約は好き。

以下、個人的におすすめするお得なアプリなど。

カマキリ出ないので飛ばしてヨシ!

 

まずは、歩くだけ、移動するだけでマイルが貯まるアプリ「トリマ」

招待コード→【ONDLD7Y6s】入力したらマイルもらえます。

10日くらいでAmazonギフト300円と交換できた。

めざまし8で紹介されてたアプリで、地図作るために情報集めてるとかなんとか言ってた。

ポイント稼ぐために広告見てるけど、遊戯王デュエルリンクスの広告が出る度に喜んでる。

あと、エバーテイルの広告が怖い。めっちゃグロそうだけど、実際どうなんだろ?

ぶっちゃけ同じ広告多くて見るのだるい。けどおもろい広告もある。広告は見なくてもマイル貯まるけど、貯まりにくい。

 

あと、スマホ料金がきつい人は、マイネオにしたら良いと思う。

↓新規契約で1000円分のマネーギフトがもらえるページ

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V7S4C1N1M4

3GBだとちょっと少ないかなと思ってたから5GBコースがちょうど良かった。月額1600円くらいで済んでる。

容量もらえたり、グッズ当たったり、掲示板でいろいろ質問できたり、めっちゃ使いやすいなー安心だなーって感じ。継続ボーナスとかでかなりお得に。この前はおみくじ引いて10GBもらった。ラーメン当たったこともある。

容量繰り越せるのも良い。たくさん余ったら、翌月は1GBコースに変更して節約したりもしてる。

ぶっちゃけマイネオは緑色が良いなと思って選んだのもあるけど、色のイメージって合ってると思う。安心感、落ち着きのある感じ。

3GB以下もしくは電話とかいっぱい使う人は楽天とかの方がいいのかな。周りで楽天にしたって人もいるので。CMの圧が怖いから僕は苦手だけど。楽天市場とパンダは好き(笑)

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村