カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

7日後

夏休みに入ったkiruです、こんばんは。

学生の頃って1ヶ月以上休みあったけど、今では考えられないな。働き始めたころは休み少な過ぎて無理!と思ってたけど、今では3日で十分と思ってしまう。慣れってすごい。

 

ミルワームかちこちだったから新しいパック買ってきた。

 

f:id:Gottesanbeterin:20210813003458j:image

活きがよくてカマキリも大喜びです。

 

しかし、毎年値上がりしてる。去年は350円くらいだったと思うんだけど。つらみ。

f:id:Gottesanbeterin:20210813003404j:image

 

はやく交尾させたいんだけど、1匹が羽化したっきり…。

f:id:Gottesanbeterin:20210813003852j:image

まだ8月だから焦らなくても良いか〜。

 

さて、ワクチン接種1回目の続きを話します。

カマキリは1度しか出てきません。。。

 

痛みがようやく引いたと思ったら、モデルナアーム発症しちゃいました…。接種からだいたい1週間後です。

 

7日後

接種部がかゆくなる。ぽつぽつ赤い感じ。

 

8日後

広く赤くなってた。噂のモデルナアームじゃん!とびっくりした。

f:id:Gottesanbeterin:20210813001129j:image

冷えピタ貼るといいと聞いて貼った。ひんやりして気持ちいいけど、はがすとかゆかった。

見た目は結構ひどいけど、感覚的にはただの虫刺され。慣れたもんです。

 

9日後

虫刺されの薬を塗った。塗るとかゆみが引く。

1日2,3回塗った。

 

10日後

赤みが引いてきたけど、外枠?がうっすら残ってる感じ。かゆいから薬を塗る。

 

11日後(現在)

赤みは目立たなくなった。ちょっとかゆいから薬を塗る。

 

以上

 

なんかずっとうっすらかゆいけど、蚊に刺されたかもしれないしよくわからない。

お酒飲むとよくないらしい。かゆさが増すらしい。

全然飲んでないんだけど…。アルコール消毒しすぎかな…?

そういえばワクチン接種後に渡された紙にお酒飲まない方がいい、みたいなこと書いてた気がする。

あと、腫れる前に冷やすと出にくいらしい。

2回目は冷やしてみよう。

 

モデルナアーム発症率3%とか聞いたけど嘘でしょ?周りほぼ全員なってるけど。若いからかもしれないけど…。

 

よく寝てよく水分とって健康的な生活してると副反応出にくいらしい。

2回目の前日は10時間は寝ようと思います。

副反応出たら僕まだまだ若いじゃん!ってなるし、出なかったら俺最強じゃん!ってなるから、どっちにしろいい感じ。

 

ワクチン打ってから気持ちが沈みにくくなった。まだ1週間ちょっとだけど。

そんな成分が含まれてるわけじゃないと思うんだけど、やっぱりコロナ感染したらどうしよう、うつしたらどうしようって不安だったし、ワクチン予約のページをリロードしまくってる日々はストレスだったなと。

死にたい人間がワクチン打つか?と自己矛盾を起こしたのも大きいかもしれない。脳は騙しやすいなと思う。

けど一番は、医療従事者と接したことかもしれない。ワクチン接種のときにお医者さんやボランティアの人と接したんだけど、皆さん感じが良くて。

こんなリスキーな役目なのに、笑顔で対応されてる…と感動してしまったわけです。

頑張ってる人や輝いてる人を見るとすぐ浄化されてしまう。死にたいなんて言ってる場合じゃねぇ、と。

まぁ、いつまでこの気持ちが持続するかはわからないけど。

みんな頑張ってるから僕も頑張ろう、家で楽しく過ごそう、今はそんな気持ちです。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!

http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村