カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱皮!

キリが脱皮しました!
f:id:Gottesanbeterin:20140803000855j:plain
一気に大きくなった。
48mm→60mm
終齢ぽいな。

あれから始めての脱皮だから、不安でやばかった。
16:41 お腹がクネクネし始める。
18:11 中で動いてるように揺れ出す。ちょっと移動
18:23 身をよじりはじめる。皮が白くなって脱皮が始まる。
18:33 ほぼ脱ぎ終わる。体が固まるまで待つ。
だいたいこんな感じでした。
もう泣かなかったけど、脱皮は何回見ても飽きない。
カマが出てくる場面が一番好き。
すっと降りてきて、ジャキーンって感じ(笑)
かっこいい。
バルタン星人の構えのような感じ?
f:id:Gottesanbeterin:20140803000908j:plain
ちゃんと作った足場が役に立ったようで良かった。
彼の死は無駄じゃなかったと思いたい。

アルトはそろそろ羽化だと思うんだけど。
マグロ食べてたし、明後日以降かな?
羽化は絶対見たいな。
どうか家におるときに羽化してくれ…!
f:id:Gottesanbeterin:20140803000921j:plain


☆ポチッとよろしくお願いします☆