カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

第7形態へ

忙しすぎて吐血しそうなkiruです、こんばんは。

 

ちょっと大袈裟に言いました。

 

忙しいなんて仕事ができない人の言い訳で、時間は作るものなんでしょうが…。なかなかそんな器用には生きられず。

焦るとおかしなことをしてしまうから、余裕を持って行動しないといけないなと普段は冷静に対応できていても、忙しくなるとつい焦ってしまう…。

とりあえず人に当たらないようにしたいね。みっともないから。

自分が間違ったことしてるのに逆ギレする人とかいてしんどいなぁと思う日々です。サラリーマンって感じ。仕事やめたい。

 

さて、ヒシムネカレハカマキリが脱皮しましたよ。

f:id:Gottesanbeterin:20230126211652j:image

もう2週間くらい経ってたみたいですが。

 

後でやろうと思ってめっちゃ時間経ってることがよくある。LINEの返信とか。

 

f:id:Gottesanbeterin:20230126212833j:image

なんかめっちゃカレハカマキリっぽくなってきた。

カッコいい。たぶん終齢。

 

この子は黒いからクロって呼んでる。

f:id:Gottesanbeterin:20230126212938j:image

翅芽がバキバキになってきた。

終齢…ってコト!?

まだ6齢のはずなんだけど。

もう3ヶ月くらい脱皮してない。

メモし忘れただけかもしれない。最近ちょっと自分が信じられなくなってる。

 

てかこれが2023年初めての投稿だったんですね。クリスマスも正月もすっ飛ばして(笑)

 

クリスマスツリーはギリギリに飾り始めて、まだ飾ってます。

なんか寂しいので。忙しいし。

バレンタインあたりまで心が荒むので、飾るようにしてます。

12月下旬あたりからイルミネーションとかなくなるし忙しいし、すごく虚しい気持ちになるんだよね。毎年。

f:id:Gottesanbeterin:20230126213559j:image

クリスマスツリートップにはカマキリがいます。

 

では。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村