カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱皮してた…!

日記はとにかく毎日つけることを目標としてたんだけど…。

昨日は完全に寝てた。

帰宅してすぐ寝て、起きたら朝の3時。一瞬あれ…?ってなったけどまた寝て本当に起きたのが7時。

12時間以上寝てた。


で、カマキリの様子みたらキリが脱皮し終わってた…!

いつの間に…!

私が爆睡してる間に脱皮したらしい。家におったときに脱皮してたなんて。見れたのに。マジでショック…。

しかし湿気が多いとき脱皮するってのは本当ぽい。

今日は雨だから。

f:id:Gottesanbeterin:20140704002128j:plain

3.2→3.5くらいかな?

脱け殻すごく縮んでると思う

脱皮って不思議。なんでこんなに大きくなるんだろ。


f:id:Gottesanbeterin:20140704002236j:plain

鏡で遊んでみたり…。

自分ってわかってるのかな?
初めはじーっと見てたけど
しばらくして後ろ振り向いたりしてた。

「お前か?」みたいな。

確かめるように前足をちょっとずつ動かしてた。

その後激しく動いてみたりしてた。

「マネできるか?この動きを!」みたいな。

何考えてるかわからないけど。

昆虫って反射と本能だけらしいから何も考えてないのかな〜。


今日はみんな鶏肉食べました。

昨日放置してたからお腹すいてたかな。ごめん…。

f:id:Gottesanbeterin:20140704001928j:plain

顔隠してるみたいで可愛かった♡