カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

名前紹介

どうもこんばんは。

大好きなCASCADEのCD聞いてたらテンション上がって眠れなくなりました。

学校の怪談のEDテーマ 「Sexy Sexy,」は有名だと思います、たぶん。

結成25周年らしいです。時が経つのは早いですね…。

 

もう8月…。

前からちょっと日が空いちゃったけど自分にしては上出来だと思います。

自分で自分を褒めてあげられないとやってられないです。はい。

 

今日はカマキリたちの名前を紹介します。

 

ランカマキリ♀

f:id:Gottesanbeterin:20180803002347j:image

ハクラン

 

届く前からランちゃんにしよう!と思ってたけど(安直…)

あまりに白くて綺麗だからそういう言葉入れたいなって。(安直…)

獏良っぽいなって思ったり…

てか野菜でハクランってあるらしいですね。

白菜とキャベツの細胞融合だっけ。

キャベツといえば海馬…

 

次はランカマキリ♂

f:id:Gottesanbeterin:20180803002640j:image

ユキナリ

 

前の記事読まれた方はお気づきかもしれませんが

羽化してます…

しかもこれ届いた翌日です。

夜遅くに届いて翌朝です。

寝てるうちに。

お前誰だっ!?て思った。一瞬。

詐欺レベル…(笑)

届いた瞬間に写真撮っといてよかったなって思います。けどもっと撮っとけばよかったってのが正直なところ。

ピンクですごく綺麗で可愛かったもん。

成虫もカッコいいけど。ちょっと枯れた花っぽい色だよね。家族に前の方が良かったとか言われまくってユキナリが心配です。伝わらないことを祈る。

ペアリングは絶望的かなと思ってます。成虫なったらすぐ死んじゃうとか…

ハクランはなかなか脱皮しないし…

 

名前の由来は御察しの通りオーキド博士です。

 

 

そしてコカマキリ♂?

f:id:Gottesanbeterin:20180803003109j:image

コマキ

 

コカマキリだけランの花とかなくて手抜きって思われたら嫌だからマクロレンズ引っ張り出してきて対抗(?)。ピント合ってないけど。見つかってよかった。

ランの花はわざわざ買いました。趣味にお金は惜しみたくない…そんな高くなかったけど。

というかラン科っぽいけど正直なんなのかわかりません(笑)

コカマキリって多分いままで会ったことないです。カマの模様が特徴的ですね。死ぬまでに会えてよかった。

おとといだったか脱皮して大きくなりました。

これも知らない間に。

なんかでかい!?抜け殻落ちてる…っていう。

脱皮するとこ超見たいけど、何事もなく無事に脱皮してくれて嬉しいです。

 

それではまた。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング - にほんブログ村