カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

2匹目

帰りに100均で虫かご見てたけど

網目が大きいというか

エサが逃げるんじゃ…

って何だかヒヤッとしちゃったので

買うのやめました。


とりあえず袋あるし

これで捕まえれいいやと思い

バッタや蝶を探しながら帰りました。

花金なので…。


緑!!キタ!

と思ってよく見たら

バッタじゃなくてカマキリ!

同じ種類っぽい。

溝の方におって

ちょっと嫌な予感したけど

とりあえず捕獲。

やっぱりかご買っとけばよかったと

やや後悔…。


袋に入れて穴あけておいて

エサとかごを飼いにいきました。


コーナンいったけど

ミルワームとコオロギ売ってる気配がしなかった。

聞いてみたらよかったかな?

鈴虫はいたけど。250円って一匹で?

高い。それに食べるのか…?って。

小さいカエルが75円でザリガニが145円で…

ってペット売り場なのに

エサとしてしか見てない自分に気づいてちょっとゾッとしました。


地元の100均でやや目の細かい虫かごを2つ買いました。

ちょっと恥ずかしかった。

息子が2人いるように見えたかな。

微妙なところかも。


比べると新入り(?)はジャンプするし

濃い緑で、何だか強そうだな〜と思ってしまった。

こいつをキーマって名づけた。

初めに捕まえた子はなんて名前にするか。

アンベーテリンは長いし。

メスだったらアンリにしようって思ってたけど

どうもオスっぽい…。

当初言ってたキリでいいかな?

何だかいかにもって感じが…。

また考えよう。

f:id:Gottesanbeterin:20140620212825j:plain

f:id:Gottesanbeterin:20140620212926j:plain

2匹も買ってるなんて。

何をやってるんだw

バレたら…すぐに気づかれるだろうけど

ぎょっとされそうw