カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱皮は無事成功

昨日はめっちゃピリピリしてたけど、アルト無事に脱皮できました。
アルトは捕まえてきてから初めての脱皮です。すごく嬉しい。
f:id:Gottesanbeterin:20140710204559j:plain
また大きくなった。
5cm近く?また測りたい。

昨日は無視してた蛾も食べました。
めでたしめでたし。
蛾さん、昨日は滅茶苦茶言ってすいませんでした。ありがとうございました。

f:id:Gottesanbeterin:20140710204624j:plain


そういえば、今日はゴキブリ見ました。自分の家で出たんじゃないけど。
なんか久しぶりに見ました。
不思議とあんまり気持ち悪いとか怖いって思わなくて。
死にかけであまり動いてなかったからかもしれないけど。
カマキリ効果かなって思ったり。
だってカマキリってゴキブリの進化って考えられてるそうで。
だからって可愛いとは思えないけど。

やっぱり家で出たら嫌だな〜
と思って、今日は部屋を片付けました。
ビビりすぎw