カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

カマたまご

外出先でカマキリの卵鞘を発見…!
f:id:Gottesanbeterin:20150320234512j:plain
枝の方にポツポツと小さな穴が空いてた。
これは寄生虫にやられたのか、無事に孵化したのかどっちなのだろうか…。
上の方がもげてたけど、誰かが故意に割ったのだろうか。どの段階で…?
わからないことだらけだけど、孵化の兆しに、久しぶりに胸が高鳴りました。

とある所で、もうすぐGのたまごが孵る時期だと嘆く声が聞こえてきました。
そんな会話を聞いて、ニヤニヤしてた私は変態だと思う。
Gがそうなら、その仲間の天使(カマキリ)も、きっともうすぐ降臨する…とニヤニヤが止まらなかった私は変態だと思う。

ちょっと調べてみたけど、孵化の時期は5月下旬が一般的?
そんなに待てない(>_<)
最近暖かくなってきたから、いつ孵化してもおかしくないような。
そろそろ準備しといた方がいいのかな?
孵化したものの飼育は初めてなのでドキドキです。
難しそうだけど頑張ろう。


☆ポチッとよろしくお願いします☆