カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

いっぱい食べる君が好き

いっぱい食べる君が好き〜♪
f:id:Gottesanbeterin:20141103212721j:plain
食べてるとこが可愛い。
なんか美味しそうに食べてくれると嬉しい。
男の人が女の人に食事奢ったりするときって
「可愛いなぁ、食えよ」
って気持ちなんだとか。
わかる気がする(笑)

私ってわりと一人が好きなんだけど
孤食は嫌だったりする。
別に友達と仲良くおしゃべりしながら
食事したいとかはなくて。
ただ、周りに人がいてくれたらいいというか。
だからファミレスでお一人様とかも全然平気だけど。
家とかだと、みんな帰ってくるの遅かったりしたらマジで一人だから。
キリちゃんと向かい合って食事したりしてる(笑)
なんか好きな子と食事してると幸せな気持ちになる。
美味しそうに食べてる姿が可愛くて。ごはんがいつもより美味しく感じられて…みたいな。
はい、病気です(笑)

カマキリってすごい力だよね
f:id:Gottesanbeterin:20141103212758j:plain
懸垂っていうの?
自分の体持ち上げる力あるってすごい。
このまま飼育ケースを登って、上で食べてたんだけど。
しばらくして、食べたまま歩き出して(なんてお行儀悪いのかしら!でも可愛いから許す!)
私の方にどんどん近づいてきたんです!
急だったし、まっすぐ来るからすごくドギマギしてしまって
『えっ、何?学校のアイドルが僕に近づいてくるけど、気のせい?僕なんかに一体何??』
みたいな教室でありがちな展開(?)に固まってしまって…。
ケースのふちでぐりんって回転して
f:id:Gottesanbeterin:20141103220652j:plain
逆さまになって、また食べ出した。
ああ、その体勢で食べたかっただけか…みたいな。

動画撮りたかったけど完全に固まってた(笑)
なんか日本語が残念すぎて伝わらない気がする(笑)
小学生から国語やり直したい。切実に。
文章が美しい人って本当に憧れます。

昔、数学はわりと得意だったんだけど、証明問題で急にわからなくなって。
本気で国語できないから(笑)
そしたら、数学の先生に「文章力も大事だけど、何より伝えたい気持ちが大事」って言ってもらえて。
多少マシになったと思う。
ずっと胸に残ってる。良い先生だ。

なんか全然関係のない話をしてしまった。

食べるとき、顔が変形するんです!
f:id:Gottesanbeterin:20141103212906j:plain
こんなに大きく口開くんだよ。
びっくりしちゃうよね☆


☆アンケート☆

回答お待ちしております
f:id:Gottesanbeterin:20141102090926j:plain
(お祈りのポーズ)

☆ポチッとよろしくお願いします☆