カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

脱皮した!

f:id:Gottesanbeterin:20140618193143j:plain

予想通りというかなんというか。


帰宅してすぐカマキリの様子見るんだけど、あれ、天井にいない?あっ、ぶらさがってる!!でかっ、脱皮だー!!

と、テンション上がりまくりんぐw


しかしほとんど終わってて

あと10分早く帰っていればと後悔…。

脱皮の失敗で死んじゃうって聞いてて怖かったけど。

ほっとした〜。

脱皮直後のカマキリって透き通るような綺麗な緑してる。

こんな綺麗な緑見たことないかも…。

初めての脱皮感涙だったなぁ。

f:id:Gottesanbeterin:20140618193250j:plain

カマキリの抜け殻です!

茶色っぽい。こんな小さかったのか〜!