カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

さつえいのかまきりin伊丹市昆虫館

どうもこんばんは。

やっとこさカマキリのイベントに参加できました!

 

伊丹市昆虫館の「さつえいのかまきり」です。

なんとカマキリを持参すると無料で撮影してくれるというサービス

あ、よく出てくるけど別に伊丹市昆虫館の回し者じゃあないです(笑)

自転車で1時間かからず行けるので…。

明日は筋肉痛ですな…。

 

いろいろ飼ってるから誰にするか非常に迷ったんだけど

オスは落ち着きないし羽ばたいていきそうだから

とりあえずメスがいいかなと…

 

ランカマキリはそりゃ綺麗だけど

周りに子どもたちもいるだろうと想定して

騒ぎになったらアレだしなぁと

というか

買ったやつってなんか胸張って出せないような…

気にしすぎ?

 

ちっちゃいときから育てていて一番愛着のある…

 

コマキ!

キミに決めた!

f:id:Gottesanbeterin:20181021021637j:image

 

ちっちゃい虫かごに移し替えて持って行きました。

いつになく安全運転で。段差とかもそーっと。

 

早めに行ったつもりが結構いてマジか!って思いました。

周りのお話聞いてるとやっぱりカマキリ先生の影響が大きいみたいで。

何匹か持ってきてる人もいたみたい。

3匹くらい持っていけばよかったかな?なんて。運ぶの大変だけど…

 

というわけでコマキを撮ってもらいました!

f:id:Gottesanbeterin:20181021020947j:image

超絶可愛くないですか?キュンキュンボルテージMAXですよね!

展示されるかもしれないとかなんとか。ドキドキ。

 

一眼レフとかフォトショとか欲しくなりますねほんと。お金がない…(笑)

 

そしてスタッフのお姉さんに助けてもらって

コミュ障だけどがんばって(?)

学芸員さんに質問(笑)

 

カマキリの交尾がうまくいかないんですが…

 

ドン引きされた模様w

がんばった結果がこんな質問ってw

 

友だちのマキコちゃんが彼とのセッ◯スレスに悩んでるんですが…みたいな(誰)

 

人畜無害ぽく見えるっていわれることもある私ですが…中身は

ど変態ですいません(カマキリオンリー)。

 

でもでも

すごく丁寧に教えてもらったんで再トライしよう!と思いました。

 

他にもお話聞いてると思ったことが

もしかするとハルノの目が黒くなってるのは

ハリガネムシに寄生されてるからで

それで交尾ができなくなってんじゃ、とか

 

でもキリちゃんも目が黒くなってたけどハリガネムシいなかったぽいんだよな🤔

寿命による壊死…??

 

カマキリに関わる仕事とか憧れるけど

もしもの話

みんなが持ってきてくれたカマキリの写真撮り続けたりなんかしたら

鼻血出過ぎて出血多量で死ぬかもですね。

ていうか他の昆虫のこととか知らなさすぎて…。

誰かが昆虫好きなのに害虫駆除系の仕事しか見つけられなかったとか言ってたような…。切ない。

 

そういえば、またカマキリ展の生体の写真撮りました。

f:id:Gottesanbeterin:20181021021931j:image

マルムネカレハカマキリ

どこにいるかわかんなくて探してたら

隣にいた子どもが教えてくれました(照)

 

カマキリの撮影は明日…というか今日か

10月21日(日)の朝、箕面公園昆虫館でもあるみたいです!カマキリ以外の昆虫でもOKだとか。

気になる人は是非!

 

それでは。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング - にほんブログ村