カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

天使降臨のお知らせ

お久しぶりですこんにちは。

毎度言ってますが、1年以上経っていたようです。

野菜が好きでいつも野菜ばかり食べているので、最近の野菜の高騰ぶりに絶望しています。

 

さて、この4連休、昆虫採集やら釣りばかりしていました。

なかなかカマキリに会えず悶々とした日々を過ごしていましたが、ついに会えました。

f:id:Gottesanbeterin:20200729082336j:image

チョウセンカマキリです。結構小さい。

f:id:Gottesanbeterin:20200729082547j:image

ブロンドアイが綺麗…!

 

7月下旬っていったらもう羽化してるような時期では?と思ってたのでとても嬉しい。

小さいカマキリは良い。そんで成長を見るのが好き。

捕まえて3日ほどで早速脱皮してました。

f:id:Gottesanbeterin:20200729082508j:image

右の触角がほぼなかったんですが、ちょっと伸びてます。

完全に再生はしないのかな。

脱皮する度に伸びていきそう。

チョウ入れてみたけど全然捕らえられず、サイズ感のせいかもしれないけど。ハンティングが下手だから、この時期でまだ小さいのかな…?と思ったり。

 

この1年の間に色々な環境の変化はあったけど、相変わらず頭の中はカマキリでいっぱい。

引越ししてからカマキリのすみかがわからんのが気がかり。

f:id:Gottesanbeterin:20200729082513j:image

さぼらず更新していければと思っています…。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村