カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

散歩

ちょっと散歩してきた。
チョウセンカマキリ発見ー!
f:id:Gottesanbeterin:20140716232039j:plain
今年初めて見た。地元にはオオカマキリしかいないのかと思ってた。
オオカマキリに似てるけど、チョウセンカマキリはカマの付け根がオレンジなのです。
オオカマキリは黄色。

他にも色々な生物がおりました。
バッタとかなんとかカメムシ?(名前忘れた)とかカエルとか。
f:id:Gottesanbeterin:20140717092727j:plain
f:id:Gottesanbeterin:20140717092749j:plain
f:id:Gottesanbeterin:20140717092814j:plain
そういえば、弟が10cm級のカマキリ見たらしい。
めっちゃ見たかったのに、周りの目が気になって写真撮れなかったとか…。
もう羽化してるやつがおるとは。早いなぁ。

今夜もアルトとキーマに鶏肉を。
f:id:Gottesanbeterin:20140716231937j:plain

f:id:Gottesanbeterin:20140716231954j:plain

キリはなんか脱皮しそうな体勢だったから餌あげてない。
周期的にもそろそろのような気がする。
f:id:Gottesanbeterin:20140716232014j:plain


そういえば、バナーから飛べるようになりました。

PCからだとHTMLで日記が書けるみたいで。

いつもスマホから投稿してるから・・・。
ポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキング
昆虫 ブログランキングへ