カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

暑い

ポン酢をかけるつもりが間違えてごま油を流し込むというトチ狂った行動をしてしまったkiruです、こんにちは。

暑さで頭がやられてしまったようです。

さっぱりサラダの予定でしたが、急遽中華サラダに変更しました。胃がもたれそう。

 

いろいろ写真撮ってたのに、うっかり更新忘れてました。

Twitterの方がお手軽ですよね。

 

姫代はもうすぐ羽化かなぁ…。

f:id:Gottesanbeterin:20200821223919j:image

翅芽がはっきりしてきたけど、もう終齢?

 

夏はスイカ!と思って一緒に撮ろうとしたら

めっちゃ喰いついてびっくり!🍉

f:id:Gottesanbeterin:20200821224620j:image

がっつり食べてたのでちょっと大丈夫かなと思ったけど、スイカは水分が95%だからほぼ水だし、ただの水分補給だよな、と自分を納得させました。

 

最近料理の話しかしてない気がしますが、世間が自粛ムードになってからほぼ料理しかしてないので…。

他にもやらないといけないことは色々あるんですが、なかなか気が進まない。

小学生の頃は夏休みが始まる前に宿題を終わらせてるような子どもだったのに…。

 

そういえば、淡路島のフルーツたまねぎをいただきました。

f:id:Gottesanbeterin:20200821224041j:image

フルーツっていうから大丈夫かなと思ってたけど、いつも通り切ったらめっちゃ目が痛くなりました。コンタクトしとけばよかった。

生で食べたけど結構甘くて美味しかったです。

 

野菜とか植物と一緒に撮ると映えるよな〜と思います。

綺麗な景色を見るたびに、外で一緒に撮りたいなと思うんですが、どこかに行ってしまいそうなので…。

 

良い話!

カマキリとツーショット撮るといつもカマキリがピンボケするんですが、結構きれいに撮れました!!気づいたら100枚くらい撮ってた。容量やばいです。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村