カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

新しいカマキリ

お久しぶりですこんばんは。

すいませんやっぱりお久しぶりになってしまいました。

カマキリがいなくなるとこうなります。

カマキリは直射日光にしばらく当たると死ぬのでお気をつけください(泣)

 

最近カマキリをGETしましたよ✨

f:id:Gottesanbeterin:20160909015529j:image

種類わかります?

6cmくらいかな。小柄です。

 

ぱっと見コカマキリかな?

と思ったんですが、顔を見て…ん?

カマに模様がないし

ぷっくりしてる…

f:id:Gottesanbeterin:20160909020556j:image

ハラビロカマキリでした!

 

ハラビロというとでっぷりしてるイメージだったので、意外と細いのな!

と思いました。

オスかな。

 

褐色のハラビロカマキリは珍しいよね。

普通にいるって意見も結構聞きますが。

少なくとも私は初めて見ました!

死ぬまでに見られてよかったです( ´ω` )

 

つい5年前くらいまでカマキリの種類とかよく知らなかったのですが

オオカマキリ、チョウセンカマキリ、ハラビロカマキリ(緑)はわりと見かけるけど、他は見たことないかな。コカマキリとか昔に見てるかもだけど。

ヒナカマキリとか死ぬまでに見たいなと思います。

 

また近いうちに更新すると思います(ヾ(´・ω・`)

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング