カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

カマキリとデザート

連休が終わってしまうと焦りつつも、暑すぎて何もできなかったkiruです、こんにちは。

昨日はちょっと外に出ただけでクラクラしてきて、早めに寝て今日の昼までほぼ寝てた感じ。自分の体力のなさを恨みます。

年のせい?なんか毎年暑くなってる気がする。

 

この前の自作チーズケーキとカマキリ。

f:id:Gottesanbeterin:20200816204620j:image

 

ダイソーで買ったタピオカジャスミンティ

f:id:Gottesanbeterin:20200816204838j:image

インスタ映えってこういうことで合ってますか?

 

タピオカ、実は流行る前から好きです。ミルクティーが好きだし、もちもちの食感も好き。昼ごはんとかの代わりにすることもあります。太りそうなイメージあるみたいですが、個人的には腹持ち良いし、痩せると思うんですけどね。ただ、糖分はちょっと心配かな。

インスタ映えのためだけに買って、その辺にポイ捨てされてるのを見ると悲しくなります。

 

間接キッス…?///

f:id:Gottesanbeterin:20200816204632j:image

姫代ちゃん、口はつけてないけど。

 

そういえば姫代(ひめよ)なんて女の子みたいな名前つけましたが、どうも男の子っぽいです。

何だか落ち着きないなって思ってたんですが、

脱皮して大きくなってようやく見えました。

f:id:Gottesanbeterin:20200816210127j:image

いまいちうまく撮れてないけど、小さくツンツンって2つ見えません…?

メスならコーリングでオスをおびき寄せられるけど、どうしようかねぇという感じですね。

 

せっかくの連休だったのに、ほぼ寝て終わりました。

昆虫館とか行きたかったけど、暑すぎて外に出るのが嫌だったのと、混んでるかなと思って…。

校則も厳しかったし、我慢するのは慣れてる方なんですが、今回は結構しんどいです。

会社からも人が集まるイベントとか飲み会とか絶対に行くなって言われてるので…。わかってるわって感じだけど。こんなのいつまで続くのかな。

生きづらいなぁ。

 

良いことを一つ!

電動ふわふわとろ雪かき氷器を買ったまま放置してたんですが、ついに開けました。

 

業務スーパーで買った冷凍マンゴーをセット。

f:id:Gottesanbeterin:20200816204016j:image

かなりふわふわになった!

お店で買うとお高いので、これからは家で作ろうと思います🍧

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村