カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

捕食

この世の終わりを感じているkiruです、こんにちは。

f:id:Gottesanbeterin:20200810191025j:image

僕を癒してくれるのは君だけだ…。

 

あつ森のレックスが好きです。

虫好き、ハードロックなファッション、厨二病…似た匂いを感じます。

 

うちの実家、田舎っていうには家も増えたし、だいぶ緑が少なくなってきた。

カマキリ探したけど見つからず。

あと、田んぼでギンヤンマ見つけて捕まえたい!!と思ったけどうまくいかなかった。

だいたい同じルートをぐるぐる回るはずなんだけど、なんかずれてたというか。

他のトンボと縄張り争いしてたせいもあったのかな…。

 

↓出会えた生き物たち

シオカラトンボ

f:id:Gottesanbeterin:20200810190949j:image

ヤマトシジミチョウ

f:id:Gottesanbeterin:20200810191002j:image

カエル

f:id:Gottesanbeterin:20200810191048j:image

いつもカエルの種類わからない。

飛んだ!バッタか何か!?と思って反射的に捕まえたらこの子だった。キャッチ&リリースです。

 

シジミチョウはカマキリの餌にしました。

 

※閲覧注意※

 

 

 

なかなか凶悪な顔をしてる姫代ちゃん。

 

f:id:Gottesanbeterin:20200810190938j:image

見せてないけど、話しただけで父にえぐおまって言われた。どこの言葉か知らんけど。

確かにえぐいし、ちょっとサイコパス入ってるのかな。

 

あと、バッタもお持ち帰り。

早速脱皮しててびっくり!

f:id:Gottesanbeterin:20200810191215j:image

脱皮の瞬間は見れなかったけど、抜け殻さえ見たことなかったのでちょっと感動しました。

 

父はいろいろ昆虫について聞いてくれます。何事にも興味津々。

ポケモンGOのミッションクリアに協力させられ、ポケカラで自分が歌えないところ(サビ以外)を歌わせてくる自由奔放な母も、久々に会うとやっぱり面白いなぁと思います。

 

最近特に、コロナより人が怖い。青森の自粛警察みたいなやつも渋谷のクラスターデモも怖すぎる。特に後者、みんなコロナ収束のために色んなこと我慢してるのに、それを平気でぶち壊すような仕打ち…。感染希望って意味がわからない。オウム真理教と似てるってコメントもちらほら。

みんなで協力したらコロナも収束に向かうと思うんだけど…。

 

暗い話ばかりで申し訳ないです。

個人的に面白かったことを一つ。

 

Twitterでバズってた「安倍総理食レポに心の声をつけてみた」って動画を見て爆笑しました。

家族にも見せたらみんな笑ってました。笑うことは健康に良いなと思います。

YouTubeにも載ってるみたいなので気になる方は是非。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村