カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

帰省

おはようございマンティス。

クーラーのタイマーかけたら、切れたタイミングで暑すぎて目が覚めたkiruです。

なんか気分が悪いです。つけっぱにしたからよかった…。

 

いま、実家に帰ってゆっくりしてます(車で10分もかからないので許してください)。

f:id:Gottesanbeterin:20200808233215j:image

車の中で撮りました。心配症だし寂しいので一緒に帰省。

 

昨日の朝もカマキリと撮りました。

f:id:Gottesanbeterin:20200808232932j:image

料理するのはわりと好きなんだけど、

実家に帰ると、何もしなくても料理が出てくるっていうのはほんとにありがたいな、としみじみ思います。

食材の買い出しは重いし、いまだに手際が悪くて料理に時間かかってしまって疲れてしまうこともある。

でもやっぱり、もともと何か作ることが好きだし、好き嫌いが多いので自分で作るのが1番良いんだよな…。

昔は嫌いで食べられなかったものも、自分が好きな味つけに変えてみたら食べられるようになった。むしろ美味しいと思えるほどに…。

好き嫌いが多い人は是非やってみてほしい。

 

祖父母にはしばらく会えてないんですが、久しぶりに電話で話しました。何だかんだ言っても元気そうで良かったです。

うつしたらやばいのでさすがに会えないし、Zoomとかもできそうにないよなぁという感じです。

 

コロナ騒動がきっかけで、憧れていた人とか身近な人との価値観の違いを感じたりして、自分はこの人の何を見ていたんだろう…?とか、こんな人だったのか…と悲しい気持ちになるこの頃。。。

ただのコロナ疲れというものかな…。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング OUTポイント順 - にほんブログ村