カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

ゴミムシ

どうも。

忘年会とか行くと周りと話せず仕方なく飲みまくって1人で楽しくなっちゃうKiruですこんばんは。

 

ミルワームの繁殖どうしようかなと考えていて

時期的に今更だけどと思いつつ

常温で何匹か放置してたんですが(たまに霧吹き)

うまいこと成虫になった子が…!

 

f:id:Gottesanbeterin:20181229210124j:image

 

ちょっと嬉しい。

けどオスとメスがいないとミルワームは生まれないわけで。

1匹しかいないんだよね。しかもどっちかわからない(笑)

ゴミムシってひどい名前だなと思うんですが

手塚治虫先生の大好きなオサムシの仲間でオサムシ科なんですね。

 

夏くらいになったら真面目にミルワームの餌とか買ってきて繁殖してみようかしらと思うところ。

 

クリスマスから元気のないキメルちゃん。

それまですごくピンピンしてて、老いる気配なしと思ってたのに急に。

リア充爆発しろってことなのかとかなんとか…。

餌を全然食べてくれなくて。

口元がちゃんと動いてないような。

なんというか気道が確保できてない感じがするんだよね。お尻の先も変な感じ。まさかハリガネムシ…?

 

f:id:Gottesanbeterin:20181229211256j:image

 

ミルワームつぶして無理やり体液を口に押し付けたりしてるんですが。

その甲斐あってかは不明ですが

まだなんとか生きています…。

 

2018年もあと少し。一緒に新年を迎えたいなぁ…。

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング - にほんブログ村