カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

癒し

こんばんは。

みなさんご無事でしょうか…?

 

災害続きで病んできますね。

 

私はそんなに深刻な被害は受けてないけど

地震では本棚の下敷きなって死ぬかと思ったし

この前の台風では停電するしテレビもWi-Fiも使えないし

 

さっきもゲリラ豪雨に遭遇して雨漏りが滝みたいになってたし

水たまり避けるミッションで1箇所ジャンプミスって右の靴がオシャカになるし

今も大嫌いな雷が鳴り続けてて心臓止まりそうだし

 

それと関空があんな状態でもう国内線飛ばすとか大丈夫なんですか?社員の皆さんに無理させすぎじゃないかと思うんですけど。シルバーウィークとか旅行楽しみにしてる人多そうだし対応が早いのは良いと思うけども…。

 

さて、こんな風にもやもやするときは癒しの動画を

※音量注意ください

幼いころのコマキです

 

私もヘルメットとか懐中電灯とかいろいろ集めて防災バッグ作ってます。

楽天スーパーセール中に安全靴とかも買ってみたり。あれこれ買いすぎて荷物が重くなってたら意味ないけど…。

備えあれば憂いなしですね。