カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

100

どうもこんばんは。

 

そういえばLINEスタンプ、100個以上は売れているみたいです。ありがとうございます。

f:id:Gottesanbeterin:20180902025123j:image

100円だったのが120円になったらしいけど、作者には3割くらいしか入らないし微妙ですね。

計算しないでください(笑)

描いた時間かんがえると時給100円にもならないかも。好きで作ったからいいんだけど。

 

↓100回見ても飽きない動画です(※個人差があります)

音量注意です。

 

百発百中とはいかないようで。

パニクってる感じがとっても萌える…

ちなみに、ツンってしてるけど虐待してるつもりはないです。餌に気づいてって感じです。

 

これ、ふたのところ結構大きめの隙間あるんですね。

ミルワームがするりと入っていってゾッとしました(笑)

 

 

私はどうやら幼稚園入る前からカマキリとか小さな生物が好きだったようで

三つ子の魂百までって言うし

 

幼いころといえば、小学校のテストって100点取れるのばっかだったなぁと

テストで100点取れると嬉しいけど、それよりも失点のあったテストの方が大事で、自分を成長させてくれるものだと

わかったつもり、なんとなく解けるってこわい

わかるまで、それこそ100回でもやるべきだと思うわけで

簡単に100点取れるテストってどうなんだろうって思うけど、成功体験が自信に繋がったりしていいんだろうか


ネットとか便利になって、その場に行かなくても調べられるのが当たり前になってきてる
けど、「百聞は一見にしかず」って言うように

実際に自分の足で行って、自分の目で見て、肌で感じることが大切だと思うわけです。就活とかも。

ネットだったり他人の言ってることって嘘八百だったりするし。

 

さっきから何言ってんだと思われるかもしれませんが

 

どうやらこれ、100番目の記事らしいです。

意外と書いてたんだなぁ、と。

 

うん、斉木楠雄のΨ難100話みたいに100回「百」を出してみようとしたけど諦めました(笑)

 

自分の年齢分は頑張りました。永遠の…(ry

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆
LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937
昆虫ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング - にほんブログ村