カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

カマキリブログ再開

どうもお久しぶりです。

毎回お久しぶりですばっか言ってるけど、これからはそうならないはずです!

 

なぜなら…

ついに天使が舞い降りてきたからです!!

f:id:Gottesanbeterin:20160715163702j:image

2年ぶり。

昨年はまっっったくカマキリに会えませんでしたが

(冬くらいに一目見ただけ)

今年はもう2回も会ってる!・:*+.

 

初めは5令くらいのチョウセンカマキリに会いました

めっちゃ威嚇されるし虫かご持ってないし通勤途中だったので諦めました(´•ω•`)

それから虫かごと虫捕り網を装備して通勤するようにしました

そして仕事帰りにこいつを見つけたのです!

 

なんとエレベーターに挟まっていた…!!

 

挟まるっていうと誤解されそうですが、

扉の内側と外側の間にいました。

内側にくっついているので一緒にエレベーターのぼりました(笑)

エレベーターの中でパニック。

仕事に疲れて幻覚見えてるのかと。

こんなところで会えるなんてラッキーカマキリどうしようと。

降りたらすぐ虫捕り網の棒を取り出し、カマキリを救出(?)しようとしました。

内側と外側がほぼ同時に閉まるので苦戦しました。

失敗したら奈落の底に落ちるし焦りました。

出てきたらでてきたで、エレベーターが閉まって潰れそうで何回も開ボタン押して…

最後は網を近づけると飛び移ってくれたので、無事救出できました。

あとは虫かご入れてお持ち帰り(*´˘`*)

 

エレベーター内の監視カメラって誰か見てるんでしょうか。

完全にアヤシイ奴だったと思う。

 

オオカマキリかな?と思ったけどカマの付け根が橙色ぽいのでチョウセンカマキリかも。

よく跳ねます。

 

エサはキャットフード食べるってネットで見たので買ってみました。

すんなり食べてくれてよかった!

美味しいって聞いたことあるから食べてみたら、普通に旨かった←

こんな味濃くて大丈夫かな…?

 

 f:id:Gottesanbeterin:20160715170522j:image

 

また更新します(´ー`)/~~

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆

LINEスタンプ「カマキリのキリちゃん」発売中!
http://line.me/S/sticker/1105937

昆虫ブログランキング
人気ブログランキング

人気ブログランキング - にほんブログ村