カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

おやすみ

12月11日、キリちゃんがお亡くなりになりました。

わりと元気にしてたんだけど
亡くなる2日前に産卵して、そこから急激に弱っていった気がする
f:id:Gottesanbeterin:20141213001710j:plain
やっぱり命を繋ぐのって
自らの命を削る行為なんだなって
産まなくてもいいから
君がいればいいから
って、よくドラマである旦那さんの気持ちがわかったような
頑張って産んでたけど、きっと無精卵だなー
かなり形がいびつだった。

f:id:Gottesanbeterin:20141213001404j:plain
これは産卵前の写真。
元気に鶏肉食べてたから
今年のクリスマスは好きな子と過ごせるんだ←
ってこっそりどきどきわくわくしてたんだけど
その願いは叶わなくて


飼育の記録は今回で一応終わってしまうんですが
まだ載せてない写真とか書き残したことなんかを
また載せるかもしれないので
よければ時々覗きに来てください
カマキリブログを見に来てくれたみなさん、ありがとうございました



カマキリって眠らないよね
常に戦場にいるみたいで、そんなに頑張らなくていいのに、なんていじらしく思ったりしてたけど

やっとゆっくり眠れるんだなぁ、って
f:id:Gottesanbeterin:20141213001424j:plain
ありがとう