カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

老による衰えを感じるこの頃。

ちょっと階段登っただけで
足が重い〜しんどい〜
みたいな(笑)

それよりキリちゃんです。
全然変わらないなと思ってたんだけど
最近、感じるようになりました。

転落しちゃったり。
やっぱり弱ってるんだよなぁ。
下に新聞紙敷いてるから
それなりにクッション性はあると思うけど。
ふわふわの布でも敷こうか。
う〜ん…。

フ節だっけ?猫でいう肉球みたいな。
あれ5つあるはずなのに、後ろ足が4つになってた。
なんか粘着力が弱まってるような。

あと、今日びっくりしたのが
f:id:Gottesanbeterin:20141121203904j:plain
触角が
めっちゃ短くなってる…。
今朝まで長かったのに
帰宅して見たら急に。
何事?
お腹空きすぎて食べちゃった?んなわけないよね。
もげたんかな…。怖すぎる。

そういえば、私ゆうこりんが大好きなんですが
プロフィールにも書いてますが
この間ダウンタウンの番組でゆうこりんの私服が250万とかそんなこと言っててびっくりしました。
鞄とか指輪、時計が高かったと思うけど。
変わっちゃったよなぁ。
こりん星とか言ってたのに。黒歴史らしいけど(笑)
でも結婚して幸せそうで何より。

この前キリちゃんと戯れた様子載せます。
「可愛いやろ〜!」ってこの写真を誰かさんに見せたんですが
お腹とか足がグロいって言われたんで
苦手な人は注意してくださいと一応断っておきます。

カマキリって捕まえるとき
背中の方持つといいんですよね、確か。
f:id:Gottesanbeterin:20141121204114j:plain
なんかジタバタしてて可愛かった。
確かに虫嫌いの人にはきつい写真かも。
私もセミとかは無理ですね。リアルで。

動画載せたかったけど、私の不気味な笑い声が入ってるんで…(笑)
処理すればいいんだけど、それも色々とあれですよね。めん(ry
f:id:Gottesanbeterin:20141121205140j:plain

f:id:Gottesanbeterin:20141121205207j:plain
左旋回

f:id:Gottesanbeterin:20141121205332j:plain
うん、可愛い。

背中つかまれるの嫌なんかな。
なんか慌てふためいてるような感じで可愛かった。
宙に浮いてる感じなのかな?
急いでどこかにしがみつこうとしてるようで。

ちなみに右旋回もします。

こういうのがストレスになって
触角もげたんかな…。

多分違うと思うけど…。

旋回は萌えるんで、やってみてください。
背中はわりとかたいけど、強くつかむと良くなさそうなので、優しくそっとつかんであげてください。


☆アンケートにご協力お願いします☆