カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

まもる

今朝のキリちゃん
f:id:Gottesanbeterin:20141021171223j:plain
卵をきゅっと抱きしめてるようなこの姿…!
やばいぃいいい
ぐうかわ!!
萌え死ぬ!!!

「タマゴ、守ル…」
孵るかもわからない卵を
ただ、ずっと、抱きしめている。

切ない。
なんか小説書けそう(笑)

卵を守る習性があるとかないとか。
卵を抱きしめてるんではなくて、カマを添えてる感じでした。
新しい生命の誕生への祈りなのか…。


そういえば、虫ってひっくり返ってそのまま起き上がれずに死んじゃうのよくいるよね。
それに比べるとカマキリはすごいよな〜
f:id:Gottesanbeterin:20141021171253j:plain
腹筋で起き上がっちゃうもん(笑)
いや、そんなんないか。
でも腹筋してるように見えて面白かった。
いや、妊婦さん(?)に無理させちゃダメだよね。悪いことした。
起き上がれるのは脚のつき方が違うからかな。
さすがGの進化系と言われてるだけのことはあるよな〜。(あんまり好きじゃないから頭文字のみ)


↓最近見た昆虫

オンブバッタ
f:id:Gottesanbeterin:20141021171327j:plain
こんなに小さいとは知らなかった!メスが4センチでオスが2センチくらい?
自然界での交尾ってトンボくらいしか見たことないから、なんか感動した。事後だと思うけど。

f:id:Gottesanbeterin:20141021171342j:plain
チョウセンカマキリ〜♡
オスと思われる。小さかった。6〜7センチくらい?
まだオスおるんだなぁ!てか今が交尾の時期でよく見かけるのかな?
先週ハラビロカマキリ見たし。

カマキリはマジ天使。
会えると幸せな気持ちになる。


☆ポチッとよろしくお願いします☆