カマキリブログ

カマキリ飼育してます。とにかくカマキリについて書いてます。

ついに

うんだぁぁぁああああああぁぁ
いえぁぁあああああああぁぁ
f:id:Gottesanbeterin:20141015163233j:plain
はい、産みました!Yeah!

私が歌ってたらもぞもぞしだして。あ、エンダアァァイヤァァを歌ってたわけではないです(笑)
一部始終見た!感涙!

朝に産卵するって噂聞いてたけど
昼だった。
晴れた日に産卵するって噂聞いてたけど
これは本当ぽい。

初めの方↓
f:id:Gottesanbeterin:20141015163316j:plain
なんかお菓子作りを思い出したよ。
ホイップ絞るみたいな。

2時間くらいかかってた。
かかりすぎ?そんなもんかな?

しかし、あれから5週間!
果たして有精卵なのだろうか?

無精卵だと形が悪かったりするらしい。
f:id:Gottesanbeterin:20141015165117j:plain
うん、全然わからん(笑)
来年にならないとわからんかな?
詳しい人がいたら教えてほしいです。

チラッ
f:id:Gottesanbeterin:20141015163934j:plain
こういう表情(?)そそる。
なんかオスみたいにお腹がぺたんこです。
めっちゃお腹すいてたみたいで、すぐ捕らえてた。

エサあげてたらまた産むのかな

卵産んだらもうすぐ死んじゃうとかいうページをよく目にする。すごく悲しい。


☆ポチッとよろしくお願いします☆